MENU

FAも外国人も金積めば大丈夫とか、ドラゴンズに愛着あるから大丈夫という楽観論が正直、球団にもファンにもある。

FAも外国人も金積めば大丈夫とか、ドラゴンズに愛着あるから大丈夫という楽観論が正直、球団にもファンにもある。

ただ金も愛着も大事だけど、やりがいも大事なわけで、現役選手でいるなら優勝争いしたいと思う。

どれだけ頑張って投げても報われない。

この状況の放置は、球団は本気で優勝狙ってんのか?と思われても仕方ない。

魅力ある球団作りを怠る中日は、何人か出て行かれても不思議ではない。

又吉投手をはじめ、FAを取得した選手は、後悔しない選択をしてください。

ドラファンだし、全員残ってもらいたいのが本音ですが、そうなると球団が今の危機を理解できない。

寂しい話ですが、心から残ってもいいと思っている選手以外は、権利を行使して、必要としてくれている球団に移籍してもらい、中日球団の目を覚まさせてもらいたい。

特に、祖父江投手は、あんなことがありましたから、自分の気持ちに正直に決めてください。

その結果、他球団でプレーすることになっても、変わらず応援します。

ここ数試合は安定感がないピッチングだが、あれだけ毎シーズン酷使されていたら疲労から安定しないのも当然。しっかり勝ちパターンで起用されればエグいストレートにカットで凡打と三振の山を築くでしょう。
もう充分中日に貢献したから優勝を狙えるチームに移籍して又吉がニッコリしながらビールかけをしている姿を見たいと思うドラゴンズファンが大半です

彼の様な選手も与田中日の元では、宝の持ち腐れだ。打倒巨人そして優勝、日本一なんて目指すくらいなら、最下位にならずチームとしての体裁さえ守れれば問題なく、球団は、客を呼ぶ努力なんて二の次でこれまで通り巨人のお零れにすがる球団経営に甘んじ、選手もこのチームで優勝するんだと言う覇気もなく、個人の成績のみに拘って来季の年俸さえ確保できれば良しとしているような、上から下までぬるま湯に浸かった状態であり、本気で選手としての成長を望むなら、移籍した方が良い。それくらい今の中日には失望している。

中日は全員を引き止めるとなると資金力が足らないはず。去年にもめた祖父江などは大幅に年俸アップしないと本人も納得しないだろうし投手陣はリーグNo.1の成績なだけにアップ査定だらけだしね。かと言って野手の年俸もこれ以上下げれない。大量解雇しても代わりも育ってない。詰んでますよね?

Bクラスが確定的どころか最下位もありえるという状況で又吉の登板数は異常。
同点の場面でも登板とか酷使しすぎ。勝利への執念と言えば聞こえがいいが今の打撃陣では報われないでしょ。
先発陣に対しては球数だの登板間隔だの言われてるご時世にあまりにも報われない起用法。
もし又吉故障のニュースが流れても驚かない。どうかベストの選択をして欲しい。

リリーフは獲得してもすぐに怪我や経年劣化で通用しなくなるリスクがあり、人的補償の必要なAランク、Bランクなら獲得を躊躇する球団も多いだろうけど、保証のいらないCランクで又吉ほどの実績のある投手ならどの球団も迷わず獲得に乗り出してくるでしょうね

引き留めるのってチームとして優勝を目指すためだと信じたいんだけど、
中日はお金がないせいで、FA選手引き留めにお金を使ってしまうと、
補強費までお金が回らなくて、
結局、何のために年俸上げて引き留めるのかって話でして、
現実は今まで出し渋っていた年俸分を選手に補填してあげてるだけな気がする。

残って欲しいと思うけど、正当な評価をしてくれて優勝争いを狙えるチームに移籍したいと考える選手がそろそろ出てきそうです。

又吉はどこも普通に欲しいですよね。補償なしも大きいですが3年くらいは普通に勝ちパで投げてくれるのではないでしょうか?それだけの選手なんですから中日が1番に評価してあげて欲しいとも願っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次