MENU

右の大砲 慶大・正木智也

現状のドラゴンズでは、伸びしろのある高校生よりも、少しでも1軍の実力に近い、大社の選手を獲得すべき。そういう意味では、正木選手は良い選択だと思う。
今のところ今年のドラフトは、投手に1位入札する球団が大半だと言われているので、競合の可能性も低いと思われます。

中日は正木、ブライト、鵜飼、福元、大学生外野手だけで4人名前が出て来てますね、ここに高校生の前川君、阪口君を含めて外野手は2、3人指名しそうな予感
藤井、遠藤、井領、武田がヤバそうな予感・・・

ところで正木は郡司より打てるのか?
即戦力かどうかはその点だと思うのだけど。

中日では育てられないって思うのは的外れ。当たり外れってのは結局選手の選択の問題。中日の場合分母が少なすぎるから当然確率が低くなる。その少ない選手を必ず大成するとプレッシャーかけて勝手に落胆してるのが今の中日。そんな都合よく全ての選手が大成するはずがない。他球団並みに指名率を上げてそれを変えてくれって事だよ。だから正木が欲しい。

今年に限ってドラが獲得したい外野手が薄い。ブライトも素材はいいが一位に相応しいか疑問に思うし、正木は守る場所がどうか、でも今年はどちらかを指名するしかない。三拍子なんて要らないからとにかく打てること!それと長打を期待するのは、打てる外国人がビシエドしかいないからちゃんとそっちも補強頼みます!

動画見た感じだとブライトの方が振りが速そうなので、ブライトの方がいいと思う。

いつも言われる中日の打者は速い球に弱いというのを脱却してほしい。

ただよくわからないが、この三人の動画を見た感じだと今年のドラフト市場は投高打低っぽいな。

駒大の鵜飼は大学の通算打率低いけどドラ1候補なのか?パワーはありそうだけど。他の順位で獲れたらいいなと思う。

中日はバランス型野手を取ってきた結果、小粒打者ばかりだから、守備力は目をつぶって1巡目に正木を指名し、2巡目でブライト又は鵜飼を指名しよう。きっとアルモンテより守備はいいはず。

二巡目の指名も早いと思うので、もしブライトや、鵜飼等残っていたら根こそぎ指名して欲しい。

もう今年に限っては1〜6位全員即戦力野手指名してもいい。そうすれば1人くらい1軍でもしっかり打てる選手出てくるんじゃない?
ドラゴンズは即戦力野手の指名が少な過ぎた結果、今の点の取れない打線が出来上がってる。

うーん、線が細い気がする。先輩の郡司より打たないと話にならないが。
中日は守備力度外視で、鵜飼みたいなスラッガータイプが必要かと思う。6位までで、即戦力外野手2人、内野手1人、捕手1人、投手は下位指名で2人くらいの配分で良い。間違っても高校生投手に上位指名枠を使ってほしくない!

三冠を目指しているらしいが、チームにはその三冠がいて二軍で塩漬けされている‥。
郡司より凄いのか??

慶応出身野手は由伸ぐらいでしょプロで大成したのは?数年前六大学で20本ぐらい打った岩見もプロじゃ?伊藤隼太、喜多などもドライチだったがダメだった。取るなら大学に気を遣って3位ぐらいがせいぜいのレベルでしょう。

是非我がドラゴンズに欲しい選手だが他の球団も黙ってはいないだろう。試合には弱いがクジには強いはず、今年はだれがひくかわからないが正木選手獲得できるよう願うだけ。

正木は村上や岡本にはなれないと思う。スケールなら有薗一択だと思う。申し訳ないが正木は福田止まりの気がする。6大学出身野手特にスラッガータイプは結果出ていない。2位3位あたりで。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次