MENU

元ロッテ・阪神の西岡剛、ホリエモン新球団から初代監督就任オファー

西岡剛氏ならば知名度、実績、話題性で文中にあるように「大きな推進力」となるでしょう。
あとは球団が、地元に対して「フェニックスが北九州に何を還元出来るのか」「どんな思いがあるのか」「だから西岡剛氏なんだ」ということを、真摯な姿勢で伝えられるかが、地元からの協力を得るためにひとつ大事になるかもですね。
その辺りが不足しているという声を耳にすることがあるので。

最近はホリエモン偉そうだから、
断った方がいいと思うね。

餃子店の一件は引いたし。

ホリエモン案件に関わると碌な事無いから断った方がいい。独立リーグって地域との連携が欠かせないから、地道にパイプを構築して然るべきなのに、ホリエモンはそれをそっちのけで人員から決めてる。この時点で間違い。西岡もNPB復帰願望があるなら安請け合いしないでほしい

ホリエモンと西岡は欲の塊という点ではよく似ているから初めはウマが合うかもしれない。
でもどっちもプライドが高いから西岡が元プロの矜持を見せて真面目に提案した時に、ホリエモンがコスパが悪いと切り捨てて結局物別れになると思われ。

やめとけ。人を上からしか見ない人物のやることは長続きしない。新庄に監督を断られて手当たり次第状態だな。ライブドアではなく楽天を選んだNPBの判断は間違えていなかった。

思慮が浅いから口説かれて広告塔を引き受けるかもしれんね
堀江と絡むとろくなことがないと思うが

他の記事では新球団へのスポンサーが中々見つからないと出てた。
なんでも、先のビジョンが曖昧でまるでサークルのノリで営業やってるようで企業側から全く話にならないと言われてるそう。
北九州も一応政令市なんだから県名は要らないでしょう。
福岡を外してください笑

西岡ねぇ・・・すっかりお坊さんみたいになっちゃって

でもそうなったからにはホリエモンとは関らない方がいいよ

成瀬と2人で栃木で地道にやり続けるのがいいんじゃないかな?

もっといいチャンスが回ってきますよ

徳澤さんのように生まれ変わって飛躍してください

その昔の、ライブドア球団の話と同時期に
楽天の三木谷が球団を作り、今なお存続して、優勝もし、
スター選手も数多く生み出している。

日本放送を買ったら、フジテレビが付いてくる。とか、
それはそうかもしれんが、プロ野球は、ファンあっての物。
もし、ライブドアが球団を立ち上げれたとしても、
そんな自己中な考えを口に出してしまうオーナーのチームが、
今なお、存続しているとは考えられない。
頓挫して良かった。

という事で、新庄は良い選択をした。
ホリエモンは新庄に振られて、なにを思ったかね?

堀江氏のやる気や意気込みはいいが、設立しても維持できるのでしょうか?以前も立候補してましたが、結局楽天で正解でした。選手は年俸で生活してるので、きちんと球団としての責任が持てるかどうかですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次