MENU

今季の成績だけを見たら安い!!と思うけど、年俸の推移見ると良かった時は最高8800万までいってるし2018年、19年で少し下がりすぎな気もするけどそこまで安すぎ!!とは思わない。

今季の成績だけを見たら安い!!と思うけど、年俸の推移見ると良かった時は最高8800万までいってるし2018年、19年で少し下がりすぎな気もするけどそこまで安すぎ!!とは思わない。
ただコロナの影響があったとはいえ、去年の成績で年俸が下がったのが少し残念とは思うけど。
今年の成績なら文句なしに上がるでしょうしお金のある球団は破格の金額で獲りに動くでしょうね。
中日は・・・今は色々と良くないので残るより移籍した方が本人にとっていいと思いますけどね。。
中日ファンも残っては欲しいとは思うけど移籍しても誰も文句言わないでしょう。

又吉は男気があるタイプ
ちゃんとお金と誠意を示せば残ってくれるはず
だが今の球団に払える金額は知れている
話だけでもと他球団の評価を聞いたら
太刀打ち出来ない
又吉は常々自分は独立リーグ出身だと胸を張っているので王道でなく遠回りした独立リーグ出身者でも1億貰えるんだぞという事をNPBに入りたい後輩の夢の為に
FA宣言すると思う

早く中日から出て行った方が良い。今の中日は他球団と比べてもあまりに経済力がなさすぎる。選手が活躍しても他球団と比べて査定が厳しすぎる。又吉なんて1億近くもらっていても良いと思う。どんどん他のチームに行き、中日の問題をもっと明るみにして未来ある企業に経営権を託した方が選手、ファンのためになると思う。

ドラゴンズ ファンからしたら大野選手が残ったことが奇跡であって、今のドラゴンズ 選手がFAで出ていくことになんの違和感もない人が多いんじゃないですかね?

特に投手に関しては、他チームに行けば確実に勝ち星は増えるだろうし、ライバル競争は激しいけどちゃんと評価して年俸も貰えるだろうから引き留める材料はドラゴンズ には無い

そんな現状を理解して無いフロントとそれに半ば諦めてる選手達。
そりゃモチベーションも上がらなければ、成績も上がらない。。。まさに負の連鎖!

YouTubeに降板直後に木下が勝ち越しホームランを打ったのに、ピクリともしないで表情崩さずベンチに座ったままの映像があって驚いた。その後ハイタッチしてたから安心したけど、マウンド上で毎回ゾーンに入っていて抜け切るのに時間がかかるだろうなと思った。「一回打たれたら終わりだと思っている」と今年はよく言っていたけど、又吉の今年の集中力は本当にすごい。プレートの前で前傾姿勢をとって、勝負の世界に入るあのルーティン好きだな。木下雄介が怪我をした後も、すぐTシャツを作ってあげて、肉も何度も送ってあげていたようだし本当に後輩にも慕われているのが分かる。又吉が気持ちよく残れる額を提示して欲しいです。

流出はやむ得ないですね。今年1年の数字は抜群ですが、年数が経過してFA当年にキャリアハイとなると、この問題は起こり得ます。中継ぎ投手の複数年はリスクはありますし、ドラゴンズに関しては、多々問題があるかと思いますが、球団経営及び査定の面からみて、評価をしたうえで、他球団がよい評価をするならば選手の権利ですので、切り替えるしかないでしょうね。

2017年の活躍もあり、2018年は年俸8800万円だったけど、その後の不安定さでけっこう年俸落ちたね。
今年の実績を引っ提げてFAするもよし。海外FAとれるまで単年契約するもよし。
無名校、独立リーグ出身者の希望の星になれるように頑張ってください。

今年のドラやと厳しいかと思うけど又吉、祖父江は必ず残留させるべき、あれだけ安定した投球はなかなか出来ないと思うし、でもファンからしたら、二人の将来考えると退団しても仕方ないかと、、選手にしたら魅力感じない球団やし、もし他球団に行くことになっても応援したい二人です。どちらにしても頑張って

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次