MENU

今回のドラフト与田監督は正直関係ないのでは?

今回のドラフト与田監督は正直関係ないのでは?くじ引き要員なら分からないでもないが現実的では無い、スカウト会議に呼んでもダメ出し本人も出席してはダメだと思う。ファンの意見を本人も球団も分からないのか?

野手の場合は足が速いのと遠くに飛ばす能力は天性のもので、鍛えて伸ばすことができない。守備やバントの練習なら入ってからいくらでもできる。
ましてや今の現状を考えれば小粒な単打マンは要らないし、外国人の大砲を取るカネもないから即戦力の長距離砲一択だろう。
大野や柳を出してでもクリーンアップを打てるような打者とトレードするという手もあるけど、そんな大胆なことができる腹の据わったフロントじゃないし生え抜きを育てるしかない。

えーっと…
まさかと思うけど与田はん来季も続けるの?
今季迄なら意見なんか聞く必要なくね?
あと記事読んでると打者は少ないとか
言ってるがまーーーた高校生投手とか
獲るつもりなのかな?
投手は一人二人でもいいけど
即戦力外野手がメインでしょ?
当然一位はブライト君とか正木君でしょ
補強ポイントは即戦力強打者と
中継ぎ左腕投手だが
嫌な予感するなぁ

一位候補に中京の畔柳も入っているのでしょうが、急務なのが野手の即戦力を獲得すること。
根尾や石川もまだ時間がかかりそう。
この際積極的に若手を育ててほしいが、
福留に頼らざるを得ない状況。
とにかく野手の即戦力を。
長距離砲をお願いします。

まあ監督が退任になってないんだから、会議に出席すること自体はおかしなことじゃない。まさか来季も続投はないと思いたいけど…。
今年投手の方が優秀なのは去年からわかってたはず。それでも野手軽視ドラフトを続けてきたツケがここにきて回ってきてるってだけのこと。正木とブライトは2順目まで残ってる保証はないから、確実に1順目で確保してほしい。鵜飼はそもそも上位の枠を使ってまで指名する選手ではないと思うから、だったら高校生スラッガーを2順目で指名してほしい。

もし、与田を退任させるなら、すでに新監督候補と交渉に入ってるのは間違いないでしょう。ただ、すべて断られて他にいないから与田続投の可能性が残されているのが怖い。

ここに与田さんが出ると言うことは続投基本線ってことか…もしくは内部昇格か…それで強い中日が戻ってくるとは思えないけどなぁ…まぁまだ辞めたわけじゃないし、建前上参加させなきゃではあるけど…そういう意味では山田さんや谷繁さんは潔かったな

今こんな呑気にドラフト会議やってる場合か?しかも与田が参加とは呆れる。ドラゴンズは本当に親会社から球団首脳や監督、コーチ陣、そしてここ数年全く活躍しないドラフト選手を選ぶスカウト陣。もうドラゴンズの来年も期待できないな。全く無責任なドラゴンズ球団に明るい未来は無い。身売り一択だ。

この場に及んでまだ高卒投手をドラ1にする可能性があるということが信じられない。
現場を見てない、現場の声も聞けない松永も米村も引退された方が良いかと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次