MENU

上武大・ブライト健太こそ竜がドラフト1位!ビシエドの後継者

正直、ここ近年の若手の現状を見ると指名される方も不安だと思う。指導が悪いのか、慢性的に確執があるのか、環境が悪化しているのか。長距離砲は喉から手が出るほど欲しいが、まずは改革が先では。

大学4年でレギュラーになったって完全に素材型で即戦力じゃないでしょう?即戦力型は牧のように3年から大学全日本の4番打ったりして4年間トータルで成績残した選手。素材型は中日じゃ育てられないからやめた方がいい

【サンドラ見られないドラ友】
掲載された名前が売れている3名の他にもサイズ感のある長距離砲候補がいますね。
梶原昂希・外野手(神奈川大188㎝・83㎏)
安田悠馬・捕 手(愛知大185㎝・105㎏)
吉野創士・外野手(昌平高185㎝・75㎏)
有薗直輝・内野手(千葉学芸高185㎝・95㎏)
坂本寅泰・外野手(聖光学院高183㎝・75㎏)

ブライト健太君はドラ一指名なら一本釣り確実でしょうね。ライバルは広島のみで、鈴木誠也の後釜他野手主体に来るようなのでドラゴンズと被るので要注意だと思います。

今年、投手は後回しにして長距離砲を一位から狙えばこれらの中から3~4名は獲れるかもというか絶対獲ってほしいです。

4年生だけ活躍したブライトはリスクがある
他の球団は2位か3位でみている
慶応ということはド返しして 指標の高い
全日本大学選手4番の正木にいくべきだと思う

お金が決定的に無い球団なので
ドラフトしか補強は期待出来ない。
今年は徹底的に長距離ヒッターに拘って指名
して良いと思います。
候補の3人中の2人を1と2位で、
ボールを遠くに飛ばせる順でも良いです。
4位で左投手、5か6位で高校生捕手かな。

東京都足立区出身で無名の弱小都立から上武大学に野球で引っ張られただけでも凄いのに、今や中日ドラゴンズのドラ1候補まで昇り詰めたブライト君は正に都立の星です。もし1位で指名されれば、都立高校出身の野手では初になります。彼はまだ磨かれていないダイヤモンド(潜在能力の塊)ですので、これからが楽しみです。

ブライト君に来てほしい。根尾や石川昂の刺激にもなる彼らが切磋琢磨して、お互い成長できる環境が出来ればいいと思う。

今までのこの選手にポジションとらせたいから、ポジション空けて育てるではなく奪い合いで二軍で結果出したら使えばいい。

なにか違うな。違うんだよ。
勝負強いとか三拍子揃ってるとか、そんな眉唾な褒め言葉が後回しになるくらいずば抜けた長打力のある選手が必要なんだよ!いまの弱竜の貧弱打線には。

ここ数日、中日新聞や名古屋のテレビによるブライト上げが凄い。入札1位となったときの「誰それ?」感を払拭するための予防線だと思われます。
とはいえ、ブライト選手の将来性は素晴らしいと思います。いかんせんドラゴンズはこういう素材型の選手を育てるのが下手。0か100かのブライト選手より、.260 15本くらいの期待ができる正木選手に入札してもらいたい。
このまま行けばウェーバー順は早い方なので、あわよくばブライト選手は外れ1位か2位での指名が理想。広島が高校生ピッチャーか有薗選手に入札してくれるとW獲りの可能性がでてくるかもしれません。

大学や社会人の選手獲ったって阪神の佐藤選手のようにすぐに活躍する可能性は低い。
一人良い打者が入ってくらいではすぐにチーム打撃が改善するとは思い難い。
郡司や根尾や石川昂が一人前に育つまで待つしかないだろう…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次