MENU

FA権取得の中日・又吉克樹 「欲しくない球団はない」

今年のFAは又吉・岡田・祖父江。田島もかな?
中継ぎは獲得してすぐ故障とかもあるからリスクはあるけど、正直それでも欲しがる中継ぎが中日にはいっぱい居る。

今年はみんな出て行くかも。
次の監督を誰がやるかがめちゃくちゃ重要になってきた。
球団の姿勢だけを見ていたら間違いなく残留しないだろう。
大野も今年だったら出て行ってる気がする。

毎年FAをとった選手にはのこってほしいとおもったけど、もうそれすら思わなくなってしまった。
なんなら他にいったほうが本人の為になるよ と思うわ

中日のトップの方々にはファンの思いを重く受け止めていただきたい!

又吉投手みたいなサイドで速いボールを投げられるリリーフならどこも欲しがるでしょうね。
去年は大野さんが男気で残留したけど、今年の中日の状態なら移籍もやむなしかな。

出た方が良い。正しい評価をしてくれる球団に。
情で判断しないで欲しい。
プロなんだから。
何年も、打てないと言われて、手をうたない球団なんて、球団自体がプロではない。

中日じゃなかったらいくらもらえるんだろう??というほど毎年、すごく投げてる!又吉に見合う金額を中日はすべき。与田に1億5000万無駄金だから取り上げて又吉にあげてほしい。

争奪戦になれば年俸では他球団(巨人・阪神・ソフトバンクなど)には到底かなわないでしょうね!
代わりに複数年契約・終身雇用など中日球団がどれくらいの誠意を見せれるか!
ただ、いまの中日に残留する魅力があるかと問われたら厳しいのではないでしょうか!

まあ、最大限の評価をしてあげるのが選手に対しての礼儀ですよね。それでも本人が宣言するなら気持ちよくさせてあげることが経営難の球団からの最低限の対応だとおもう。それができなければ今後誰も中日に来たがらない。又吉が出ればその分若手にチャンスができる。ヤクルトのように2年間の最下位の間に選手を育て優勝争いできるチームを作ったのに中日は10年間低迷しても誰も育っていない。球団にビジョンがないことがはっきりした。

又吉でてったら中日は身売りするべき
年俸どかんとあげてやれよ 貢献度すごいぞ彼は
勝ちゲーム 負けゲーム 何でも屋で怪我無くこれたのはすごいこと

現状ですら危機感を感じていない球団に分からせるために選手はどんどんFA宣言した方がいい
又吉は宣言予定だろうけど、祖父江も地元にこだわらず宣言してほしい

又吉自身、去年一年離脱していてAクラス、そして優勝を経験してはいない。プロ野球選手として、上のチームで戦いたいという思いはあるはずだ。ルーキーからフル回転している分、ファンとして感謝しているし、この球団に居続けても栄光は掴めないとも思う。後悔のない選択をしてほしいな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次