MENU

ドラフトとかの前に早く与田が辞めるというニュースを流してくれ

ドラフトとかの前に早く与田が辞めるというニュースを流してくれ
まさか続投なんてことはないよな
20年近く中日ファンでなにがあっても中日ファンを辞めることはないだろうと思っていたが、来年以降与田剛が指揮をとるシーズンがあるのであれば、応援することを止める。
ファンを舐めてる

与田さんよ 来季も監督やるのか? やらないのなら口出すなよ。さすがに最近私は切れてるぞ! 生涯ドラファンより。賛同していただける方ポイントお願いします。

何が何でも野手が欲しい気持ちはわかるが、大学でジャスト2割程度の打率しか残せない鵜飼がBIG3とは……。過去に指名漏れした谷田や片山、笹川、松本桃太郎のような選手も、今年なら文句無しでプロ入りできていたのでは。

単独指名だとドラ3を1位で獲ったとか揶揄されそうだな。。
といっても阪神は大山や近本できっちり結果を残したし、
入団した選手がきちんとモノになることだけを祈ってます。

ファン目線としてですが今年のドラフトは、この先のチームの方向性を探るのにとても興味深い。
他記事からですが、米村さんのスカウトチーフとしての立場がまだ主権ではないように思います。
与田監督も出席してるとか、今後も会社の上の意見を聞いて決めて行くとか、何か強いチームを編成から作り上げて行くというしっかりした意思が伝わってこない。
即戦力野手を本当に必要と思っているのなら必ず本番でその意思を示してほしい。

頼むから今年のドラフトは大砲を数人獲得してもらいたい。中日にも1人くらい西武の山川みたいなタイプの野手がいても良いと思うが。

頼むから今年のドラフトは大砲を数人獲得してもらいたい。中日にも1人くらい西武の山川みたいなタイプの野手がいても良いと思うが。

これだけ低迷しているのに、辞任とか解任の話が全く出てこない
ドラフト会議にも出てるってことは、続投は決定なんでしょうか
監督の戦術戦略の無さも問題ですが、選手の能力の低さが問題
2年前は、打率はいいけど点が取れないだったけど、打率も下がりっぱなしで、今や
打てない点取れないと、いいとこ無し
各バッターはどんな練習をしてるんでしょうかね
親会社が、やる気無いんで選手にも移ってしまいましたか?

中日は大変だよ。
親会社の意向が強いとの噂も。
地元有望高校生を上位指名しなきゃしないでヤンヤいわれるみたいだし。
イチロー氏、千賀投手の例もある。
ただ、今年は否が応でも強打の野手獲らないといけないみたいだから迷いも少ないかな。

ドラフトで獲得する選手はもちろん大切です。が、それを育てるコーチや環境を整えないと。過去に競合して獲得した選手が順調に育ったとは言えないのが今のドラゴンズですから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次