MENU

これでマリナーズやアストロズが負けてるなら本塁打王取らせない為の差別だとの批判は分かるけど、エンゼルスの大谷以降が全然打てないから作戦勝ちですよ 明徳の松井敬遠と同じ

これでマリナーズやアストロズが負けてるなら本塁打王取らせない為の差別だとの批判は分かるけど、エンゼルスの大谷以降が全然打てないから作戦勝ちですよ
明徳の松井敬遠と同じ。試合に勝ったもんが正解なんだと思う。

今は大谷、ウォルシュに気をつけさえすれば大したことないチーム。
サブメンバーばかりのエンジェルス打線ですから仕方ありません。
優勝争いはもちろんですが、タイトル争いにも心強い仲間の存在が
大きいことを実感させられます。
ホームラン王はかなり厳しいですね。
野球の神様が味方して、なんとか2桁勝利は達成してほしい。

マリナーズからしたら、大谷さえ抑えれば勝てる可能性が非常に高くなれば、現状からして敬遠も仕方がないけど、日本人からしてみれば残念ですね!
ただ、ピッチャーが野手二人とホームラン王争いしてること自体が凄いこと!
仮にタイトル取れなかったにしても、物凄い偉業であることには違いない!
応援してます!

野球は勝負させてくれないと言って、メジャーに行く人が過去にいましたが、そのメジャーも今じゃ大谷との勝負を避けている。
野球もメジャーも何ら変わりがない事!

大谷を出して同点機のチャンスをもらいながら相変わらず追い付けないエンゼルス、見るのがアホらしくなってくる試合でした。それにしても今日も4四球ですか、明日からは塁上が埋まった場面での代打でいいでしょう。それなら勝負せざるを得ない。マドンも少しは頭を使わないと残り全敗もあり得るぞ。

メジャーリーグにとってもマイナスだ。
記録が出ない事で経済波及効果が相当な減額となるだろう。

それと、ファン離れも起きる可能性がある。ファンは、選手の活躍(相手チームでも)を期待し、スタジアムに足を運ぶのであるが、それが敬遠ではフラストレーションが溜まり観戦離れへと繋がる可能性だってある。

MLBは、目先の勝利だけを追求している日本のくだらないプロ野球をぜひ参考にしてほしい。

MLBの人気がないのがわかったね。
大谷の打席を見たくてみんな高い金払って球場来てるのに、勝つためにプレーさせないなんて。
ルールを変えなきゃダメだ。
同一選手に四球の場合は、回数と同じだけ進塁できると。
1回目一塁。2回目2塁。3回目三塁みたいに。
こんなことしてたら野球は滅びるよ。

日本人の私としては少し残念な気持ちもありますが、一流選手の集うMLBの中でもそこまでする程のバッターだと認められたということだと考えることもできますね。
日本で大活躍したイチロー選手もMLBに挑戦し、MLBの試合にそこまで詳しくない私ですらもわかるくらいの圧倒的な結果を残してこられました。
そして次は大谷選手がメジャーリーグで投打ともに素晴らしい成績をおさめておられます。
こうして日本の一流選手が、遠く離れた地でも大きな存在感を放っている姿を見るのは嬉しい限りですね。

シーズン後半になると出てくる現象。
大谷選手がその主軸になるとは思ってもみませんでした。
ある意味勲章のようなものかもしれないですがこちらとしては純粋に勝負が見たい。
少ないチャンスをモノにしてほしい。
ますます応援に力が入ります。

打者としての本塁打王争いと投手としての2桁勝利で歴史的記録に臨んでいる最中、敬遠・四球でも歴史的記録に名を残そうとしているとは…。

不本意ではないはずですが、四球で出塁する事でチームの為になるなら…とコメントされるんでしょうし、1日1日一挙手一投足を楽しみにしています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次