MENU

坂本級に育てるなら一軍に帯同させ続けるべきではないか?

坂本級に育てるなら一軍に帯同させ続けるべきではないか?
直倫で失敗し、周平を出遅れさせ、根尾でほぼ失敗しかけ、土田まで失敗させる気か?
いつから高卒野手を育成せんくなったんや

若手を使えっていうのは少数意見なのかな?
実際は今のレギュラー陣を使えって言うのが多数派なのかしら?
ここまで頑なに若手を使わないのは監督の意見なのか?球団の意見なのか?ここまで来るとよく分からん。
だけど今出てる選手に魅力をを感じないのは
私だけ?

てか、代わりに使うのが三ツ俣?
どうせAクラスの芽はもうないんだし、土田君でも根尾君でも見てる方がいいわ
まぁ根尾君は今は二村監督が矯正中だから二軍のがいいかもしれないけど、でも土田君下げて三ツ俣はないわ

落合時代はレギュラーが鉄壁過ぎて若手が奪う隙さえなかったし、毎年優勝争いだからチャンスも巡って来にくかった。与田時代は下位争いで、チャンスなんかシーズン終盤にあげやすいのにあげないのは、若手育成放棄だぞ流石に

他の球団はそれなりに伸びて来てるのに、中日は、、、
最低でもスタメンの一枠を、将来の若手に使えばいいのに。そこで自分自身が今足りないのは何かが分かるんじゃないの。
チャンスを与えなさすぎ。
ドラフトの事も考え4位より5位でいいでしょ。

もっと使ってもらいたかったなあ。残り試合少ないしBクラスも確定しているようなもんだし楽しみが完全になくなっちゃつたってって感じ。与田監督はファンサービスが無いねえ〜何れにせよ 暗黒時代は当分続きそうですね。


土田をもう一度スタメンで使って悪いイメージを払拭して欲しかった。井端もそんなようなことを言っていた。
それに五連勝の盛り上がりは、土田の一軍からだった。チームの活性化に貢献した。
石垣・石岡・岡林はどうするの?

土田は走攻守全てにおいてセンスを感じるし、高卒1年目とは思えないほどのプレーをする。正直今の1軍の内野陣を見て「こいつら大したことないな」ぐらいに感じてもらわないと困る。慢心させないように、という方針は意味が分からない。あの成績でサード固定の背番号3の方がよっぽど慢心してると思うよ。

与田監督では土田選手を使いこなせるはずもなく、この降格は吉報です。仁村監督の下で経験を積み、成長してくれることでしょう。もう一軍には何も期待しません。ファームの土田・根尾・岡林・石橋・石垣らに期待します。

中日は若手を使わないね。本当に。もう最下位争いなのだから、若手育成と今年で引退する人の最期の場に切り替えないと。
土田選手が投手陣が打たれ負け試合濃厚な場面になっても使われないので気になっていたがもう2軍なのね。
勝野選手も前半好投し、ちょっと打たれただけで2軍行き。
1軍の戦力になってもらいたい選手は1軍の緊張感で鍛えないとダメだと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次