MENU

あの落合でさえこの時期には来季の契約はしないと発表あったのに何故今の監督の今季限りの発表をしないのか?

この監督は優勝が決まるまではベテラン中心のスタメンで行くと思う変な所に拘る人だから、根尾のデビューが名古屋ではなく甲子園だったんだから、あの落合でさえこの時期には来季の契約はしないと発表あったのに何故今の監督の今季限りの発表をしないのか?
本当に球団の考えが解らない。

この3年間、
若い選手を全く育てようとしなかった。
彼らの才能の芽をつぶし、
大切な選手生活を3年間遠回りさせている。
余りにも不幸で、不憫でならない。

与田監督と伊東ヘッドは、
一刻も早く辞めてほしい。

与田を槍玉にあげているが、勝った分負ける風景は森繁の時も全く同じだったし谷繁の時もそう。若手使えといっても、他球団と違って一軍で大して期待できるのがいないのが現実。球団そのものを問題がある。時代は変わり中日はもはやプロ野球を保有してはならない状況に成り下がった

「次はそういう事のないように。」

聞き飽きたわ。それに、何回でもあるぞ。一向に改善の傾向がない。ファンは

「来年の監督は与田ってことのないように。」

だぞ。

本当に打線には期待出来ないですね。特に一発の打てる打者がいない。ビシエドも頑張ってはいるけど四番としては微妙な感じ。
もっと思いきったトレードやら補強で主砲と呼ばれる選手を獲得して貧弱打線をなんとかしてください。

結局はは若手を使わない、使って活躍した時に年俸を上げなきゃならないから使わない。そんな考えでやってる球団なのかと思ってしまう。スランプなら、ファームに行かせて、調子の良い選手を上げて勝てる様に努力するものだが、全く勝てるような補強、努力をしない。中日新聞さん、球団を手放した方がドラゴンズファンには喜ばれると思う。コストカットで、苦しいながらも球団を持つより、お金の出せる企業が球団を持った方が、ファンや選手も喜ぶと思います。誰が監督をやっても今の球団経営では強くならない。

ファンとしては
10年低迷してるチームに、指導者経験の少ない与田を監督に選出するとか、

「次はそういうことのないように」

してほしいと、強く願う

少しでもマシな成績で今季を終える事を目標に試合を消化しているような監督
に何を期待しても無駄ってもんでしょう。
将来強くなる事よりも今季を4位で終える事を重要視するチームですから、
そもそも強くなろうとしてないし、ファンは眼中になしだし、もはや見どころ
皆無です。
監督も何やったら良いのか分からず、でも試合は休めないので、職務で仕方なく
やってるような状況ではないでしょうか?
言ってる事といい、やってる事といい、そんな感じがします。

他でも書きましたが、ピッチャーはきちんと仕事していると思います。ここまで援護ないとさすがにかわいそう過ぎる。
誰が次期監督になっても同じことになるのなら、いっそのこと中日新聞が身売りして球団オーナーが変わった方が良いのかも。

その点、中日や阪神で補強に金を掛けさせた星野仙さんは、やっぱり大したものだった!

1点差での負けや引き分けが多いので、とても残念です

あと一歩なのかもしれないけど、優勝争いをする為には、他球団との大きな力の差を感じます

来年の今頃は、ワクワクしたいです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次