MENU

史上最年少100本塁打を達成

村上選手、おめでとうございます!
球界を代表するスラッガーです!!

他球団のファンだけど村上選手は尊敬しています。
これからも怪我することなく、益々のご活躍を心から祈っています。

頑張ってください!

まだまだ若いしこういう偉業を成し遂げるのは並大抵のことではないし日々の練習、努力の成果だと思います。これからもどんどん大記録に向かって野球に精進してもらいたいです。

清原さんのすごさは、高卒1年目で30本ホームランを打ったことですよ

プロという環境にいきなり適応した、この能力の高さです

その後の慢心を、ご自身が悔いておりましたが・・

村上くん史上最年少100号ホームラン達成おめでとうございます!!
本当に打撃だけではなく、ピッチャーへの声がけだったり、ベンチで喜んだり悔しかったり、他球団の監督からの暴言にも臆することもなく、今やチームを引っ張る良い選手になりました。
頼もしい限りです。
こちらまで元気を貰えています。頑張らないとって気持ちにさせてくれるし、見てて気持ちの良い選手です。

あの清原和博さんの記録を抜いてしまうって本当に凄いことですよね。
神宮球場での達成も良かったですね。
このまま優勝して山田哲人主将をお姫様抱っこしてください。

頑張れ!!村上くん。

清原和博さん、You Tubeで村上くんの事にも触れてほしいなぁ。
阪神の佐藤、オリックス吉田、巨人の中田翔の話はしてたので、少し期待してしまう。

素晴らしい記録です。ただし、この最年少記録は誕生日の違いが影響していて、清原は8月、村上は2月生まれ。清原は村上より6ヶ月早く生まれているし、プロ野球のシーズンオフのタイミングも清原には不利です。実際、入団4年間のホームラン数は村上100本(現時点)、清原126本です。昨年は120試合に短縮されてはいますが、現在は144試合制です。清原の4年間はシーズン130試合制の記録です。故にホームラン生産能力で言えば清原の方がやや優れていたということですね。

去年はコロナで試合減ったのに、すごい。
神宮球場の狭さを差し引いても、
清原超えたと言われるとその凄さを実感。

素晴らしいな。清原さんの全盛期を超えてるとも言える。これだけ投手の技術も進化してる中でのこの記録はすごいと思う。
これからも怪我とかで止まらずに、めちゃ高いハードルだけどいつか王さんの記録まで到達してほしい。

シーズン前の予想をいい意味で裏切り、ヤクルト絶好調!村上、奥川のヤングパワーに中堅も大いに刺激されているのでしょう。村上にはホームラン世界記録目指して頑張って欲しいですね。

清原は1年目から31本塁打に対し村上は1本塁打。2年目からの覚醒だ。4年目終了時点で清原は126本塁打。村上は現在100本塁打でこれに上積みするも、126本塁打を超す可能性はない。

清原の最高は5年目の37本塁打で以降は20~30本塁打で頭打ちとなった。
村上は今後どのような成長曲線を形づくって行くのだろうか?

早生まれで同じプロ入り年数の清原より半年若いとは言え、1年目から30本代打った清原を1本だった村上が上回るとは。
当然、現時点では王貞治のペースも上回ってるわけで。
どこまで行くのか楽しみだ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次