MENU

凄いね。このペースで毎年打ち続けたら通算本塁打は何本まで行けるだろうか。

凄いね。このペースで毎年打ち続けたら通算本塁打は何本まで行けるだろうか。

早稲田実業3年生だった清宮幸太郎くんが、熊本に招待試合に来て秀岳館との試合で前のバッターを敬遠してキレてキャッチャーを小突いて、試合後の握手を拒否した試合で早実の三塁側で九州学院のキャプテンとして、チームをまとめて応援していたのが村上宗隆選手です!秀岳館戦に負けて、敬遠された2番バッターの雪山くんが泣いているとこに歩みより激励したのが村上宗隆選手です!
熊本の誇りです!
打撃の神様の川上哲治を越えるのは村上宗隆しかいない!!

試合数からして4試合で一本はホームランを確実に打って来たって事?
阪神ファンは村上とよく比較して三振しても大丈夫とか言うけど、確実に村上の様に成長曲線を描ける保証はどこにもない。
村上の才能が秀でているだけかもしれない。
前半戦で異様と言えるほど成績を残しても後半に極端に不調に陥った佐藤。
期待は分かるけど三振の質が悪すぎる佐藤と村上では違いすぎる。
内容を見れば佐藤の三振は村上の比ではない。
清原越えも凄い事。
ヤクルトは投手陣がましになればもっと優勝が近くなる。

清原は1年目に31本打って、その後その本数超えたシーズンは4回だけでキャリアハイは37本に終わった。
清原は4年目に100号到達したけど村上は実質3年目だからね。
メジャー行く可能性もあるけど王さんの記録にどこまで迫れるか楽しみ。

おめでとう!2年目のシーズン見た時に清原、松井以来のスラッガーが出てきたと思ったけど、なんかそれ以上に期待が大きくなってきた。いずれ悩む時が来そうだけど、日本に残って868号を目指して欲しいとか思ってしまう。ヤクルトファンじゃないんだけど、こんなに気になる選手はちょっといない。

2年連続最下位で悔しい思いをしましたが、打線はこの数年他球団に負けませんでしたが、外人さんと塩見くん、中村くんの活躍で他球団を追い越しました。
投手陣が今3歩ぐらいでしたが、なんとか同じレベルに近づいて優勝を競えるチームになりました。奥川くん、原くん、高橋くんの若手投手陣に実力がつけば野村監督以来の強豪チームになれます。
  ちなみに私は梅野投手のファンですが、未だ2軍です(笑)

凄いですね。現時点では清宮選手と相当な差が付いてしまいました。ヤクルトは奥川選手と高橋奎二投手に目処が立って来たので、あと2人位安定した先発投手を獲得出来れば相当脅威のチームになるんじゃないでしょうか?ちなみに阪神ファンです、、汗

清原より2ヵ月若いだけでなく、試合数も清原の423試合目より40試合以上速い通算100号。
村上は素晴らしいホームランアーチストやね。

昔に比べれば年間試合数が多くなっているのに加えて、選手寿命も延びているので、村上には是非とも王さんを超えるホームランを打ってもらいたいと思います。

村上は凄いと思う。ただ村上の凄さを思うほど、いかに王貞治が凄いかが本当によく分かる。当時は現代の野球よりレベルが低いとかいう輩がいるが、当時の野球選手の中で圧倒的な成績を20年近く継続した実績には心から畏敬の念を禁じ得ません。

21歳で100本達成ですか。
凄いスラッガーですね。
将来はメジャー挑戦も考えているでしょう。
これからもガンガン打ってください。
将来が本当に楽しみです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次