MENU

フルスイング、ショートへのこだわり等、本人の考え方を捨てる必要を感じる。

フルスイング、ショートへのこだわり等、本人の考え方を捨てる必要を感じる。試合に出る為に外野手として一流を目指す。バントや進塁打を率を気にせず徹底する。一軍に定着してチームに貢献するには根尾のこだわりやフルスイングは必要ない。土田、岡林は将来的に主力になる可能性を感じるが今の根尾には感じない。開き直ってバントのスペシャリストや外野の守備固め要員を目指す方が良いのでは?ドラ1で入団した過去、甲子園での栄光を捨てて、ドラゴンズの一軍の戦力になる事だけを考えてプレーして欲しい。ファンの大半はショート根尾より外野手の根尾、フルスイングでのホームランよりボテボテの内野安打を望んでいるよ。藤原、小園に根尾が劣っているとは思わない。なので現在地での差をリアルに見つめて欲しい。来季も今のままなら自由契約の候補になるよ。仁村二軍監督、ヨロシクお願いします。

完璧にやりたい性格なんだろうな。しっかりスイングしてバットに当てて飛ばしたい。イチローはバットの根本から先まで使ってボテボテの内野安打、詰まらせて内野と外野の間に落とす。技術はもちろん違うけど、考え方が根本的に違いすぎる。

スタメンを外したってより、三ツ俣と溝脇が怪我から復帰したからやっと外せたね。同じこと繰り返してるは見てて思います。体制崩すほどのスイングは結果を求めてないのかなーって思ってします。仁村さんは記事の内容を本人にも伝えているのかな?次もスタメン外しましょう。本人の為に。

言ったら可哀想だが、
ドラフト時も親が医者、スキーで世界大会出場とか野球じゃない話題が先行してたからね。
村上は2年目から結果出してたけど、格が違うのかね。

根尾は体格から長距離ヒッターでなく、イチローや大島のような安打を稼ぐ中距離ヒッターと思う。
フルスイングもいいが、うまく打って安打にする方がよいと思う。
仁村二軍監督のうちに打てるようになってほしい。


言っても未だ3年目と言う声も聞かれますが、同期で同じ様に複数球団から指名された小園選手(広島)や藤原選手(ロッテ)は片やほぼレギュラーを手中に、もう片方もレギュラーを脅かす存在に成りつつ有ります。
元々高卒野手を育てる事に実績の無いドラゴンズですが、7〜8年かけてレギュラーへと言うのでは困るのですがね。
球団方針や監督の考え方が大きいのでしょうね。
特に監督は野手出身の方でないと野手は育たないと思うのですが、ドラゴンズは森監督に続いて与田監督と二代続けて投手出身ですからね。
野手が育って来ないはずです。

入団前とは違い全然評価されてないけどそろそろ本気で成績を残せないとこのまま終わるよ…。

素質が良くてもプロでは結果が全てだからね…。
なんか根尾くん華がないんだよな…。

まだ3年目なのか、もぅ3年目なのか…
大学に進学していても来年がドラフトの年!
大卒一位指名されるレベルになっておかなくてはならない!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次