MENU

たいして守備も上手くない武田を一軍にずっと置いておかないで、送りバントを確実にできる選手のほうがいいのでは?

たいして守備も上手くない武田を一軍にずっと置いておかないで、送りバントを確実にできる選手のほうがいいのでは?

7回ランナー周平に代走高松何故出さない?
8,9回は大体相手の勝ちパターンや抑え投手だから得点のチャンスは少ない。
もっと仕掛けないと。実際逆転ほぼ無い。
9回堂上バント出来ず2ストライクからバスターばかり。
この前の試合の加藤も2ストライクからバスター。もう相手は打ってくるってバレバレ。

菅首相と与田監督は立場が似ています。就任直後は期待大でしたが 必死に取り組んだ政策も支持を得られず 逆に低迷 不支持増加。ただ菅首相は 退陣する決意をして 再出発する覚悟を示し 次のリーダー争いで活気が出て活性かさせています。
対して与田監督は監督でも上位の年俸をもらってるのに 3年間結果を出せず 1度も しびれるような優勝争いもできませんでした。オリンピック中断期間に辞意を表明していれば 若手起用など 選手もファンも来季に気持ちが切り替えられました。それなのに延々と 進歩のない毎回同じ内容をみせられチームは借金まみれのBクラスで若手も育たず 時間をムダにしています。
同じリーダーでも 幕引き方の違いを感じます。

先発投手・中継ぎ・クローザーがいくら頑張っても
中日の場合、余程打線が噛み合わないと勝てない

相手にとって、怖い長打力打者がいないのが
原因。 

安打は続かなければ得点出来ないし、
きちんと得点圏にランナーを送る小技も
要求される。

就任当初からベテラン起用を固執して、長打が期待出来る若手を使わないしわ寄せがここに来て
大きくなっている

スタメンメンバーも福留選手もしっかり頑張ってくれたので、次世代も考慮し外野のポジションも若手を積極的に採用してほしい。10月になればファーム試合も終わるので、その時期に伊藤選手や石岡選手等ポジションにこだわらず切磋琢磨して来期を見据えてほしい

この期に及んで
堂上の犠打できなかったこと進塁打を打てなかったことを仕方がないです済ませる、首脳陣と堂上ファン。
だからこのチームは弱い。
あの場面でランナーを送れないベテランを使う意味はない。
厳しいけど、ひょっとしたら明日から打つかもしれないけど三ツ俣と入れ替え、セカンドは三ツ俣、土田、高松でやればいい。
あの場面で堂上を責めないのは堂上には荷が重すぎると思ってるからなのかもしれないけど。

久しぶりの登板の高橋なんだから、球数投げさせるとかセーフティバントの真似するとか何も工夫も無いよな。
堂上のスリーボールから打って行って平凡なレフトフライ観て何を感じるかだよ。
アウトになるにしても強い打球も打てないなら黙って立ってる方がまだマシなレベル。

僕もあなたも願ってる
祈る気持ちで待っている
それはひとこと退陣だ
肩幅監督の解任だ

8回 先頭で周平出塁した時に 代走高松君出さないと。
後 最終回 大島にバントって愚策でしょ。
ドラゴンズで1番ヒット打てる確率の高い大島なのに。まして 3番任せてるわけでしょ。

大島にバントの練習させるの?
やめておけ。なんでも屋なんていらないよ。
中日に必要なのはスペシャリスト。
苦手なことはやらせない采配をして欲しい。

堂上の場面はバントで良かったと思う。失敗は残念だった。

9回のスアレスは落ち着きがなかった。
大島はバント上手くないし、ビシエドの調子、
速球に弱い福留という並びを考えるとどうだったか。
あのバントの失敗がスアレスを助けたとは思う。

けどまあビシエド、福留の調子が云々で大島強攻というなら
セカンドランナー京田とはいえ打球が外野の頭を越すようなヒットでなければいけないわけで、その確率よりは送れるものなら
送ってさらにプレッシャーをかけたいのもわかる。

ツーストライクになったときのことを中途半端に考えて大島だったのだろう。
どうしてもバントさせるなら代打。徹底しないと。

大島がバント成功していればとは思うがバントの練習はいらない。

この終盤の状況で、いつも「練習するしかない、練習していかないといけない」って言っていることに、物凄く違和感を感じる。

優勝目指しているチームとそうでないチームとの差がでた。まあ、優勝についてはあなたの後の方がやっていただきますから心配しなくていいですよ。
後の方のかませ犬だから若手の起用をして、この方が優勝監督になれるようにすればいいのだから。

もうとっくに若いメンツで試合をつくる時期にドラゴンズはきている。

来シーズン与田さんはいないと思いますが、来期の新しい監督さんの為にも
若手野手を経験させ育て上げる試合をしてください。
それが出来ないのなら現場からもう降りてください。

野球は投手力を地でいくゲームでした。
ドラゴンズは惜敗でしたが、野球の試合として見応えはありました。

明日に期待します。

それにしても、未だに与田監督ヤメロなんて書いている輩がいるけど今シーズン中に辞める訳ないでしょ?
(それにこの球団の本当の課題は、現場ではなく別のところにあります。)

文句を言うぐらいなら、選手の良さを書いたり、野球そのものを楽しむべきでは?

それが野球を愛する本当のファンです。

この一軍野手メンバーなんか誰が監督やったって一緒。どんだけ打席でチャンスもらっとんねん。
助っ人補強が成功したヤクルト・阪神。普通に頑張ればヒットやホームランが期待できる。投手は普通に頑張れば野手の援護が期待できるから、のびのび投げられる。
あたしはビジターユニは絶対着て球場行かない。ホームの袖先のネームも忌々しい。いい加減にしろ。やる気ないなら、身売りするか資本提携しろ。

ゲーム終盤に一球でバント決められる専門職とか絶対盗塁出来るエキスパートとか、そんな一芸に秀でた選手を育てて来なかった首脳陣の怠慢が、今になって負けに繋がっている。育てられないのなら外から獲ってこなきゃ。不足しているのは大砲だけではない。

与田監督よ!

チャンスに打てる練習して、得点を入れてください、そして早く優勝してくださいね。

出来なかったら、早く辞任してくださいね。

福田強行で勝負賭けて三遊間抜いたときは熱なった
大島送れてもビシエド歩かされて、速い球には分が悪そうなドメ・周平
併殺ほぼない大島の方が強行いきやすそうに思うんだけどなぁ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次