MENU

「FA戦線」今オフ争奪戦が勃発しそうな投手

又吉のCランクはお買い得すぎる笑
数年前の福田秀平とかとは違う!
毎年結果出てるし、今年はキャリアハイ。
争奪戦になるでしょう!

巨人のFA参戦は大いに結構だけど去年みたいなプロスペクトの一時的な育成契約みたいな事はルールで禁止させるべき。ってか育成を人的補償で獲れない意味がわからない。ルール作った奴センス無さすぎ。

山崎はMLB以外には移籍しないと信じてる。
宮崎は考え方次第かな。森(柴田がサード)で心中するならそれはそれで動ける打線になっていいと思うし、ましてや記事通り移籍先がホークスだと仮定したらいい若手を貰えそうで楽しみでもある。

もちろんその代わり宮崎の資金でうちもFA市場に本気で参戦して貰わないと困るし、ハマスタ大好き大瀬良さんはわんちゃん来てくれないかな。(絶対無理)

つかその前に育成プロテクトは禁止にして下さいね。あいつらまたやるから…

又吉と祖父江の安さ。笑
特に又吉は本当にCランクだとしたら争奪戦だろうなー。ドラファンだけど、又吉は出ていかれてもしょうがないかなと思ってる。地元九州のソフトバンクあたりに本気だされたらどうしようもないし。
ただ中日球団には今年の活躍をしっかり査定して金額を提示してほしい。それはもちろん祖父江とかビシエドにも言えることだけど。

又吉の年俸の安さが異常やな。
好不調の波とか先発中継ぎ彷徨ってたのが原因やろうけど。
ただ年俸ランクは実際のところCランクかどうかは分からんのがな。
去年の梶谷もCランク言われて普通にBランクやったりしたし。
ただ保障なしなら間違いなく争奪戦待ったなしやろうな。

又吉の年俸の安さが異常やな。
好不調の波とか先発中継ぎ彷徨ってたのが原因やろうけど。
ただ年俸ランクは実際のところCランクかどうかは分からんのがな。
去年の梶谷もCランク言われて普通にBランクやったりしたし。
ただ保障なしなら間違いなく争奪戦待ったなしやろうな。

ホークスはここ数年ポスト松田の三塁手をドラフトで取り続けてきた。いよいよリチャードが出てきたのに蓋するのような事をするのはやめてほしいな。しかも補償有りやろ? 宮崎も若くないし若い選手を育てる事を優先しないとね。宮崎取ったとしてももって2、3年ぐらいだよ。パに対応できるとも言い切れないしね。

山崎はクローザーとしてもう1年復活して欲しい。

宮崎は残留が基本線だと見ているけれどどうだろう。ソフトバンクは確かにサードが穴だけれど、リチャードや野村も出てきているし、栗原も守れるし。

金銭的には問題無いし九州出身だからソフトバンクって考えは安易に考え過ぎだと思いたい。

FAは宣言する選手が出揃うまでは何とも言えないかなと
ただ、又吉さんや祖父江さんが宣言した場合Cランクの可能性があり、人的補償で有望株の選手を選ばれる心配がないから手を挙げる球団は多いのではないかと思います

又吉さんは先発も中継ぎも出来るからチームからしたら戦略の幅も増えるし、何より今年31歳とこれから脂が乗るから期待値も大きい

例年通り、巨人と楽天がメインで獲得に動くだろうけど

今年は、ソフトバンクも獲得に動くだろうね。

又吉コスパ良過ぎて全球団手あげる可能性ある
少なからず、巨人とソフバンは中継ぎ不足で今の状況だから間違い無く名乗り出る。
完全にマネーゲームになるな。

大瀬良、九里、梅野あたりは残留が基本だと思う、山崎は年俸が高いのがネックで需要が高くないかも。
宮崎はサードのポジションが空いているチームじゃないと需要がなさそう。
又吉と祖父江はFA市場から見るとお買い得、中日からの評価次第では流出がありそう。

中日の2選手は悩ましいと思うよ。目先の年俸アップは欲しいところだけど、中日で選手生活終えたら死ぬまで地元でのお仕事困らないくらいいろいろ斡旋してくれる老後に優しい球団だからね。MVP取って巨人にFAした野口なんか一般企業で営業やらないといけないくらい引退後大変だけど、数年一軍にいて中日で終えたら関連企業やら地元解説枠、地元企業への斡旋は確実ですから…名古屋辺りで元中日の〇〇では名刺がわりになるからね。

野手では、梅野隆太郎(阪神)と宮崎敏郎(DeNA)が目玉となりそうだ。梅野は、3年連続でゴールデングラブ賞を受賞し、今年も不動の正捕手として攻守にチームを支えている。阪神も当然、大黒柱としてかなりの好条件を提示すると見られるが、もし宣言となれば、当然動く球団は出てくるだろう。

阪神タイガースは2億近く出していいと思う。今は調子良くないとはいえ安定感はあるし、前半戦での活躍は無視出来ない。盗塁阻止率が今年はあまり良くないが、企画数は少ない。2億だと思う。

又吉はチーム事情でほんの一時期先発を務めたときの成績もすごくよかった。
リリーフ専門の先入観で見ない球団に移れば、さらに大化けする可能性がある

阪神ファンやけど祖父江好きやから欲しいな。年齢高めやけど阪神は若いの多いから良い。又吉もお買い得。

巨人は九里がFA宣言したら絶対取る。九里に勝てないから。その九里も巨人に行けばあまり勝てる球団無くなるからどうすんの?って話やけど。

又吉が一番の目玉だろうけど、中継ぎは安定して計算しずらいのがな。ただCランクだし、安いしで宣言したら何球団かは行きそう。ヤスアキは正直年棒が高いので国内では巨人、楽天くらい(でも可能性は低いとみてる)宮崎はソフトバンクが行くかどうかだけど、ある意味計算できる選手だから他も可能性はありそう。梅野はないでしょ。阪神は出すときは出すチームだからな

巨人は、苦手な九里が欲しそうだな。FA宣言したら、すぐさま獲得に乗り出しそう。
山崎は、メジャー志望だから、国内移籍はなさそう。

宮崎は、ソフトバンクが欲しいだろう。でも、首都圏の生活になじんでしまうと、福岡を嫌がる場合もある。
十分な年俸もらえば、残留では?

ある意味、中日の又吉が裏での一番注目株になるかもな。

あれだけの実績持っててCランク(人的補償必要無し)は大きい。7~8回任せる事出来そうな投手が人的の枠外で獲れるからな。
現ロッテ福田のようにレギュラーだったら、みたいな期待値ではなく実績持ってる分計算も立ちやすい。(今年の成績も立派)お買い得感も相まって、下手するとヤマヤス(FAするか知らんが)とかより手上げる球団多いんじゃないかな。

みんな巨人に来たら 大変なことになる 
後は 貧乏球団の頑張りだけど 金では 勝てない 大リーグのシステムに変えないと 毎年同じことが 繰り返される。
          日本も考えて欲しいね。

又吉・祖父江はFA宣言すれば、好条件でお声がかかるだろう。
中日にいてはとても望めない高年俸を提示されるだろうから、思い切って宣言すればよい。中日ファンとしては、寂しいけれど、二人にとって大事な自分の人生だ。
契約切れのR・マルティネスには、巨人がチョッカイを出す可能性大。
中継ぎ・抑えの3人がいなくなって、さァ、中日どうする。

カープは、去年コロナにより、29億円の赤字
今季も収支は決して良くは無いでしょう。。

奥さんがカープファンの大瀬良とはいえ九里もいるし、2人を満足させられる残留に向けた年俸額を提示できるかが、少し心配。。

FA取得がわかっててこの年俸なんやし流石に中日サンは終わってるな
最近残留が多くなったけど、それも良し悪しやな
西武なんて昔はFA畑で毎年刈り取られて可哀そうと思っていたが新しい戦力が台頭して血の入替が活発で強かったが、最近は残留しだして高年齢化になって段々と弱くなってきた
なんだかなぁ・・・と思う

九里は巨人が欲しがりそうだが大竹の二の舞になるので行かない方がいい。
パリーグでは球威不足なのでヤクルトあたりが良いのでは。
阪神は梅野に出て行かれると困るな。
又吉はかなり需要があるから希望した球団に行けそう。阪神が優勝を逃したら獲得に動くだろう。
山崎康は年俸高過ぎ。

ドラゴンズのFA選手は人的補償が要らないランクですから、他球団も触手が動かし易いだろうね。
他球団からの誘いが有れば、労働条件向上と生涯賃金向上を求めて移籍を考えるのもアリですね。
二人ともチーム愛は強いと思いますが、球団の選手愛はあまり高く無いですからね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次