MENU

采配は謎だらけ、期待の若手達はベンチに塩漬け、応援歌のことでファンにいちゃもんつける…こんな監督を誰が支持するのか?

采配は謎だらけ、期待の若手達はベンチに塩漬け、応援歌のことでファンにいちゃもんつける…こんな監督を誰が支持するのか?

バッテリーや守備走塁系等一部のコーチを除いて、監督以下は今期限りにしてもらいたい。

あとは編成部の連中も入れ替えて、あまりに露骨な地元偏重ドラフトも考え直してもらいたい。今年は長打力のある即戦力のバッターを中心に獲得してほしい。

他球団はBクラスの時点、クライマックス戦線から漏れた辺りから
若手も上手い事融合させはじめた。
勝つにこした事はないが
与田は実績重視だから、岡林、石垣、2軍で打ちまくっても使わない。
皮肉な事に正隨に打たれてんじゃん
使い続ける佐々岡は立派だ。
小園、林、正隨と我慢して
育てる力量がまだある。
目先の勝ちしか拘りがない与田
いくら今勝とうがNOお引取り下さい。
暗刻の3年 なにげにデップリお太りの伊東無能すぎる。西武、ロッテ首になる訳だ。ヘッドにも責任がある。

勝率五割で続投、あり得ません。三位を目指すチームじゃないですよね、一年目とかならまだしも。
優勝争いしての結果三位ならともかく、五割で続投…もしそうなら、優勝する気がないチームという風に思うファンが多いと思う。
昨日の取りこぼしをみても与田政権を推してるファンは少ないと思います。

さすがにないわ。相手が中日を全くマークしなくなったから勝てだしただけのこと。代走出し忘れたり与田は絶望的に采配センスがないのでもういい

この時期になると近年ドラゴンズは強くなる気がするが、まさか選手が与田さんをやめさせたくなくて頑張ってるなんてことはさすがにないよね

5連勝しても借金8あるチームということを忘れないで欲しい。
今回はたまたま連勝しただけで全体的にはとても褒められたもんじゃない。
そもそもAクラスとBクラスがこれだけ離れているんだから、チームはよっては来季を見据えた選手起用をしているとこもあるだろう。
そんなチームに一生懸命戦って勝ちました、さすが中日、なんて褒めることが出来るのだろうか。
与田はそんなことさらさら思ってないだろうけど、もう消化試合なんだから若手を積極的に使うとか、苦手なことをあえてさせるとか、来季を見据えた選手起用をして欲しい。
そりゃ勝てば嬉しいけど、なんでもかんでも勝てば評価が上がるという訳ではない。

それだけは勘弁してくださいっ!

与田監督就任時に「三年間の我慢」を決意し、その我慢の期間がようやく明けようとしているのに、続投することになったら、ガッカリどころではありません。

例えるなら、緊急事態宣言はいついつまでだと思っていたから自粛を頑張ったのに、宣言が延長、再延長した時の気持ちと一緒です。

与田さんは今年限りで、たくさんの選手がいるにもかかわらず、調子のいい若手を使わなかったり、年長の山井、藤井をなぜ使うことをしないのか、理由があるにしても、一軍で勝ててないときでも一軍二軍の入れ替えがあまりにも少なすぎる

まず、昨日のような采配なら、10連勝なんか絶対無理。謎采配、ファンが期待を持てない駄目選手を使い続ける等、納得できない事が多すぎる。あぁ、コレは選手の年俸を上げたくないから、ワザと負ける采配してるなぁ〜と思える事の方が多いんだよ。本当に、来期は監督を変えて欲しい。続投したら、流石にファンからの大クレームが起きますよ。

プロ野球は興行でもある。フアンのワクワク感が全くない、特定の自分のお気に入りの選手を使い続け、結果を出しているファームの選手を使わない。気に入らない選手は徹底的に干す。歴代の監督でもこれほど選手起用に隔たりのある監督はいません。お金を使わない球団の姿勢に同情する意見もあるけど、ドームに足を運びたいと思わせる魅力がなさすぎる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次