MENU

勝ちが続いてもすっきりしないファンは多いはず。「続投…」それを一番恐れているのですから。

勝ちが続いてもすっきりしないファンは多いはず。「続投…」それを一番恐れているのですから。土田、伊藤両選手を全く打席に立たせない。昨日に至っては先の無い福田、堂上両選手がスタメン。このままシーズンが終了してしまい与田監督続投ということになると、来年以降も若手は育たず、同じようなメンバーで同じような面白みのないシーズンが続くだけ。下手をすると投手陣が疲弊して投打共にボロボロ…。そういえば先週5-4で勝った巨人戦、最後のバッター松原選手を応援している自分がいました。

続投なんてあり得ない。
無意無策の采配、思い込みと思い入れの選手起用、若手選手の成長の芽の摘み取り、有言不実行・ブレブレ方針、等々 考えられない。

続投は勘弁してください。この監督は、自分のことしか考えていないので、選手が消耗するだけです。数年先のことを考えて若手を育成する監督に代わっていただきたい。この監督の下で育った若手がいるんですか?この成績では本人が続投を打診されても、受け入れるはずがないでしょう。それが普通の人間です。

与田の続投?冗談はやめて下さい
昨日あの場面で福を登板させる監督ですよ
今、ドラゴンズファンが望む事は勝利ではなく、シーズン終わるまで昨日のような采配を繰り返す事です
与田が来シーズンも中日のユニフォームを着るような事があるなら、ファン辞めます

冗談ではない。昨日の福は、正隋のところで、代えるべき内容だったし、前回の広島での9回の裏の投手のやり繰り失敗の敗戦と言い、広島には、最近で勝てる試合を2敗している。正しく、監督の用兵ミスである。3年経っても、初歩的な用兵ミスは、選手のやる気をなくす。続投なんてとんでもない。今までの用兵ミスでどれだけ負けているか。打てないチームはより1点を大切に試合運びが大切なのに、全く他人ごとのようなことを言っている。

与田が応援歌にクレームつけてから大嫌いになったわ。
ファンあってこそのプロ野球チームであって、そのファンのためにひたむきに野球に向き合うべきなのに、「お前」はどこに目を向けているんだ?、と。
采配も、特に選手起用に関しては「は?」と思うようなことが多くて、与田がいることで本当にストレスを感じる。
与田続投だけは断固反対の立場です。

終盤にお茶を濁す程度の好調で一年を総括するのはどうなんでしょうね。投手力は間違いなく優秀なチームですが、打撃がせめてリードできるレベルにないとチームは勝てません。最弱の打撃力を平均ぐらいまで上げれれば優勝できるチームになるのにな。与田監督のせいなのか資金力のせいなのかは微妙なところです。

ファンが望んでいるのは、勝っても負けても納得のいく起用と采配。打てない選手をいつまでも使い続ける、右左にこだわり不調の投手を起用して失敗する、足の遅いランナーを代えずにそのまま、2軍との入れ替えがほとんどなく上げてもベンチで塩漬け、具体的な打開策を示さず精神論ばかり。挙げればキリがない。与田は疑問が多過ぎる。

いち早く改善して欲しいのは監督ではなくフロント陣なんだけど、与田監督の采配にはガッカリさせられることが多い!勝ちにこだわる執念みたいなの感じれない。観てて冷めてしまう。結果論で貯金つくれたら延長とかホントにやめてほしい。まずはファンに一年間期待させてください。強竜の躍動を。

投手陣の活躍は、ある意味選手が良いトレーニング方法を見つけてきたことの方が大きいんです。シーズンオフにその施設に出かけている選手がいるのかでもわかる話です。そのノウハウとトレーニング機器が、導入されている事も投手陣の底上げになっているのは事実としてあるのです。最低限、交代は、監督と打撃コーチ陣の入れ替えは、必要でしょう。伊東監督という線もあるのかもしれません。もし、立浪や球団OBを起用するなら、ワンクッションおいて起用してほしいです。

寝言を言ってるあるOBって誰なの?
自分の意見を匿名で無ければ出せない奴に意見なんて求めるなよな。
昨日の試合の負け方を見ても、奇跡はいつまでも続きませんよ。
ここまで体たらくだった中堅選手も、契約更改が頭の中をチラついて来る時期がやって来たと言う事です。
未来のドラゴンズを背負って立つ若手野手の芽を摘む監督が続投すれば、ここ2シーズン続いたシーズン終盤に成って帳尻合わせする与田野球が続くだけです。
今シーズンも早々とTV観戦する気が失せてしまいましたから、続投と成れば開幕からもう観なくても良い気分に成りそうです。
良識有る経営陣に成って欲しいです。

とんでもないことで、今季限りですよ。プロは2位から6位は一緒なんですよ。それに、自分は現チームで五番候補が固定でき、監督が代われば十分優勝も出来るチームだと思う。先日、元日本ハムの稀哲さんが語っていました。スランプ(得点圏打率の低さも同じか)は技術的なものではなくメンタルであると。それを、どのように引き上げるかそこにはまさしく監督の手腕が問われていることになる。(様々な方法があると思うが与田はいまいちだったと見ている)奇しくも、Bクラスの監督は投手出身者ばかりだ。特に、与田野球は攻撃の仕方にはかなり見劣りする。いつまでこの状態を球団は続けるのか。ファンやFAで選手が去ってからでは遅い。

与田監督が引っ張ってきた
阿波野さんと赤堀さんの「近鉄酷使被害者の会」がドラゴンズを12球団一番と言っても過言ではない投手陣に仕上げたのは事実。

しかし引き換えに打線を貧弱化と若手野手発掘が全く出来てないのは事実。

ファンは辞めろといっても
監督が代わりチームカラーが変わっても優勝できるとは思えない。
与田監督を切り捨てて投手陣立て直しの功労者である「近鉄酷使被害者の会」が残留してくれると考えるのは虫が良すぎる。

日ハム同様に監督を代える前にフロントの腐った姿勢を叩き直すのが監督交代より優先すべきことだと思う。

今のドラゴンズの戦力ならだれがやっても大差ない。つまり監督・コーチの入れ替えだけでは効果は少ない。効果を上げるには管理をしっかりすることだろう。つまりマクロ・ミクロ両面で方針と手段を明示して公開することだろう。具体的には例えば投手の区分(先発・中継ぎ・抑えなど)各人の役割をはっきりさせるとともに定期的に更新する。このことを公開の席でやる。決して監督・コーチの胸の中でしない。選手への指示も監督・コーチが統一された長期ビジョンに則してに行う。どうもドラゴンズは高校生を育てるのがヘタ。とにかく監督・コーチ・球団でベクトルを合わせるからだね。すべてはそこから。

最初から入れ替えをしながらやってればAクラスでしょ。
せっかく仁村さんが2軍で選手を育ててるのに飼い殺し、昨日だって福がランナーためたら交代させても良かったでしょ。
そもそも福を出す判断をしたのがダメかとここ数試合見てると福は決っして良くないよ。
来年は多くのファンの望みを叶えましょう!

冗談は口だけで良い、毎年優勝争いに絡むこともなく偶々9月に勝利が進行している
だけで来季も続投、誰が続投希望と言っているのか、ドラファンに聞けよ100%
与田は今季で辞めて欲しいと、昨日の試合も全て与田采配で調子の悪い福投入で
みすみす6連勝を逃している、こんな低落な監督は要らない、今年も最下位争いを
広島、横浜と僅差、下手すれば最下位も有り得る状況下で来季も続投、ファンを
馬鹿にしている。

本当にそんな話あるんですか?5連勝中によく打った試合もありました。しかし、続かないと思いますよ?セントラル5球団の選手育成をみてください。現在、勝ちにこだわるのか、育成にこだわるのかです。補強は必要と思いますが、今の選手の底上げでも十分だと思います。与田さんでは、無理かと思います。

Bクラスに低迷してて、自ら責任を取ることもせずに延命を図るかのようなベテラン重宝な起用。

厳しい練習も課さずに甘やかし、エコ贔屓起用。
競争もさせずに口先だけ。

こんな甘ちゃんが中日をダメにしたのは事実。
若手が育たないと言われるが、危機感の無さはこのチームの緩みが原因の一つと捉えている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次