MENU

京田はこれまで、シーズン残り数十試合のところでバットを寝かせたりしていい当たりが増え来シーズンへの弾みになると思いきや振り出しに戻るという年が続いた。

京田はこれまで、シーズン残り数十試合のところでバットを寝かせたりしていい当たりが増え来シーズンへの弾みになると思いきや振り出しに戻るという年が続いた。ただ、今年に関しては完全に何かを掴んでいるように感じる。オフに磨きをかけて来シーズンは球界屈指のリードオフマンになってほしい!
それにしても福留さん兼任コーチでも良いのでは?

根尾君に引導を渡しているかのよう。根尾君本人や周囲が思っていたよりも、京田という壁は思ったよりも高かったんだろうな。プロ入り前はもっと早い段階で京田から遊撃のポジション奪えると思っていたのは間違いないから。

バットを短く持って強く振る事が出来てるよね。さらに膝元のボール球を振らなくなった。やっと覚醒したっ感じ。

高橋周平も覚醒して欲しい

京田なしでは語れない5連勝!効果的に点入るようになったね。
ただ…。これだけ大差だった中で9回に森を使わない、ノーアウト満塁で武田(空振り三振)、9回、ピッチャーまで打席回ってたら9点差あったのに福田を使おうとしてた、伊藤、土田を打席に立たせない…
とにかく疑問が残った。なんだろう、見てて不快なレベル。若手を使ってほしいなぁ。。

京田が出れば打線が活気付いて流れが良くなることを証明したね。
後は自己分析できるようになって、自己修復もできるようになってちょーだい!

今の彼は甘い球を逃さない。精神面が安定してどっしりしてる。新人からレギュラーをはってる数少ない選手。今の好調を9月中維持できれば、ビシエドが不振に陥っても点は取れる点が入れば、先発投手も楽に投げられ、又吉やライデルも休ませてあげられる
良い方の相乗効果が出てチームに活気が溢れて来る。

身体もハートも強いし、エラーの後の打席もよく打つ印象がある。福留や大島と練習して掴んだのだと思う。何を掴んだかは当分話さなくて良いと思う。がんばれ京田!

二軍に落ちたときの、家で家族で一軍の試合をテレビで観てた時の
「パパ、野球止めたの?」というお子さんの言葉だよ

万が一でも契約解除になって家族が路頭に迷うかもという恐怖心が、京田の覚醒の理由だと思う

今はバッターボックスの中で打てる気しかしないのではないかな?

打てるようになった理由が見つかるのが一番だけど、分からないなら分からないまま、あれこれ考えるよりもただひたすら無心でバット振ったほうが良い結果に繋がるのかもね。

欲を言えば盗塁も、もう少し伸ばしてほしいかな!

本当は何か掴んだのかも知れないがまだ言えないってところか。この調子が続くようなら確信が持てるだろう。今年はずいぶんファンの期待を裏切ってきたので失った信頼を取り戻すにはまだまだやってもらわないといけない。不動のトップバッターになって欲しい。

福留の教えから打撃が向上したらしい。これは周平も同じ。

以前の京田はバントの構えをして投手を撹乱しようとしていた。
あれこれ余計なことを考えずに吹っ切れたのでは、と思います。

メンタル面での変化が1番大きいと思う。前は周りからのバッシングに怯えながらやっている感じがあったが、今は本当に野球を楽しくのびのびとやってる。

一時的なものだとしても実力がなければまぐれではここまで続かない。残りの選手生命でみんなを見返してほしい。

本人の分からないと言うのはダメだ。何か打撃の間合いの取り方とか、感じないのかな?コツを掴んだとかないのかな?それでは今マグレで打ってる事になる。感性も大事だがしっかりした技術を身につけて欲しい。今シーズン最後まで頑張って2割8分くらい打てばもう誰も文句は言わない。頑張って下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次