MENU

土田選手は、走攻守ともに、久々に期待が持てる選手。

仁村監督の英才教育もあったようだし、これからが楽しみです。

打は厳しいかもしれませんが、いずれは克服してくれるはずだし、まずは守備でアピールしてください。

いずれ一桁背番号になる選手だと思い、久々に新人のユニフォームを買い揃えたおじさんドラファンより。

土田は良いと思う。守備も打撃も走塁も見たいと思う選手だから、今年、来年、再来年と飛躍して行くと思う。ヤクルト村上みたいに高卒プロ入り3年以内で活躍する選手を土田には狙ってもらいたい。

おとなしめの選手が多い中日には珍しくルーキーの夏から茶髪に細眉にしちゃうやんちゃな彼。先輩に色々聞いてみたりやる気満々だし、2軍で鍛えられてるようで期待しちゃいます。守備は京田がデビューしたときのように華があって見てて楽しい子ですね。京田ポジションはまだ抜けないかもだけど、二塁は空いているから頑張ってほしい。オールドファンもひとつ楽しみが増えましたよ!あと、京田も後輩ができてすごく嬉しそうですね。

土田龍空、まさにドラゴンズの様なネームです。泥沼状態のドラゴンズの土の田の中から、龍のごとし空に向かって昇る若龍、土田龍空!
ドラゴンズの救世主となれ!

2年後輩には、近江高校の若大将
山田陽翔が土田龍空先輩に続いて来て欲しい!

頑張れ近江滋賀からドラゴンズを救って下さい!

なによりも面構えがいい!いまのドラゴンズにいない雰囲気をもっている。もしかすると根尾よりもキャプテンシーがあるかも。とにかく期待している。

初打席を生で観ました。
エース級の投手の真っ直ぐに遅れることなく捉えていった姿は大したもの。
結果は二直でしたが将来が楽しみな選手ですね。次は守備が観たいです。

高橋宏のほうが先に一軍で観られると思っていたが、土田が先でしたね。
守りが良いので使うほうも安心できるのでしょう。

土田の一軍は思ったより早かった。来年のデビユーでよかった、一軍に上げるなら先発で使うべきだ。一軍に置いて代打や守備要員で使っても意味がない。今更順位など関係ない。そのつもりで残り試合で使え。与田さんにその覚悟があるのか、仁村さんがどんな気持ちで推薦したかを考えよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次