MENU

京田選手えぐすぎですね。

京田選手えぐすぎですね。

しかし、好調の要因はなんだろうか。あまりよくわかってないと、言ってるのはただ謙遜してるだけだといいのですが。

フォームをかえて、打ちやすいフォームを身につけたのか。木下選手の追悼試合から、気持ちが変わったのか。土田選手が昇格してきて、焦りとか対抗心によるものなのか。

いずれにせよ、これから3割安定して残せる不動のショートになって、批判なんて言わせないぐらいの結果を残して欲しいです!

ドラゴンズは昨シーズン終盤も勢いが出てAクラスを手にしました。
今シーズン前には更なる躍進を期待して、優勝争いに加わる予想をした解説者もいました。
でも開幕してみるとどうでしょう、稀に見る貧打線と言う有様でした。
京田選手に期待した事は今まで全く有りませんでしたが、今のバッティングを自分の物として来シーズン開幕から1番を打てる様なら、押しも押されもせぬ1番バッターになれる筈です。
新監督の下来シーズンの開幕ダッシュに貢献してくれる事を願っています。

最終的に打率.280
出塁率.330行けば1番打者としては合格です!

これを奇跡と言わず来季以降も続ければセリーグを代表する選手になれる!

守備は言わずもがな球界でも上位に属している!

今後の活躍が楽しみだ!

試合中の表情も明るいし 打撃のみならず走塁 守備と正に躍動してる。これで更に盗塁の技術を磨けば球界を代表するトップバッターも夢じゃない。来季は3割そしてGG賞を目指し頑張って欲しい。

なぜ、こうなっているのか分からないと
また、打てなくなりそうで不安ではある。

でも、1番京田がハマれば
3番大島、4番ビシ、5番周平と
他球団と比べても見劣りしない!

更に下位打線でも木下やアリエル、
渡辺、福留、直倫、高松、福田と
さまざまなバリュエーションもあり
楽しみではある。

ただ、ポジション被りなどで
黄金期のようなスタメン固定が複数で
出来ていないのも事実だが、
プラスでもありマイナス
でもあるので、今後に期待したい。

チームメイトは助け合うのも大事だが、同じポジションならライバルだからね。最後は相手を蹴落としてでも奪い取る根性が必要。卑怯な手を使うべきではないが、実力や気持ちでバチバチになるのも悪くない。それくらい貪欲さが欲しい。みんな安閑としてる場合じゃないよ。生活掛かってるプロなんだからさ。そういう意味で京田の行動は正しいかな。ぬるま湯はダメだ。

以前と比べるとバットを“振るだけ”の状態にもっていくのが早くなった(始動を早くしたことで、トップに入るのも早くなった)。
そのためブレない状態で長く球を待てる(見られる=間がとれる)ようになり、より的確に捕らえられることができるようなったのだと考えられます。

以前は球を見極めようと意識するあまりに始動も遅くなり、トップに入るのも遅くなる。そのため間が極端に短くなり、慌てて振りにいくようなスイングになっていた。

打撃スタイルとスイングは同一ではない。
積極的な打撃が持ち味な選手なだけに、より混乱し、間をとるタイミングがグチャグチャになったことは容易に想像できる。

ちょっと前まで京田のことを感情的にメタクソ叩いていた輩がいましたよね。

真面目な性格、積極的な打撃スタイルの選手が、試合以外でもあんな事を言われ続けられたらどうなるか想像してみてください。

静かに見守るのも大きな応援です。

何故打ててるかわからない ってコメントはヤバいですね。

打てなくなったとき どう調整していいかわからないということですよね。

また、来年も 同じことの繰り返しに陥る可能性があるということです。

そもそも 京田の打撃は 今まで なんとなく来た球を打ってるだけに見えました。後ろ体重での見逃し、空振りも多いし。

イチロー や 大島の打ち方とは 違いますよね

不調に陥ったとき 長く続くような気がします。

選手は頑張っているね。
でも、監督!なぜ。8回の代打が武田なの?あそこは土田か伊藤を試すべきでは?武田はもう使えないよ。
それと、89回は福、岡田でもいいが、じゃあ、森はいつ使うの?
Aクラス狙いたいならもっと早く動くべきでしょ?
さすがに8ゲームは厳しいのだから、新聞の売り上げも大切だが、来年の選手育ててほしいな。
与田さん、野手は誰一人育ててないよ。

敢えて厳しい言葉を掛けたのは期待の裏返しでしょう
来シーズンはその京田からショートのレギュラー奪い取ってください
土田なら大いに可能性あると思います

京田選手が好調なのは何よりですがみんな後半戦に帳尻合わせのように調子を上げてくるので、球団は補強せずに来季を迎える例年のパターンで非常にまずいですね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次