MENU

今日も思い切って使ってほしいな。

今日も思い切って使ってほしいな。
石川君と土田君の2人は面構えもいいしナゴドで見たい。
本職はショートだし昨日は緊張もあったと思う次のスタメンチャンスがあれば結果を出してくれると信じたいね。

プロ初スタメンでチャンスで三振したシーンで
すごい悔しいって感情が出てましたよね
昨日の試合の結果は2エラー2三振と良くなかったけど1打席目の四球は粘ってもぎ取った四球だと思う。課題に出た所はしっかりこれからに活かしてほしいし、まだまだ彼には伸び代があるので期待しかないですね!

いかに福留でも年齢的な衰えは顕著。だからスイングスピードの低下は如何ともしがたくどうしても始動を早くせざるを得ない。その結果空振りする確率が高くなり打率は上がらないが、昨日のようにここ一番の集中力と読みはさすが。そして何より、思い切りよくフルスイングしていく姿勢は全盛期と何も変わっていない。目下のところは立派な戦力だが、そういう姿勢を若手に見せてくれるだけでも一軍にいてもらう価値がある。

そして土田は若い時の福留を彷彿とさせるような気持のいいスイングをしてくれる。それでいて低めの変化球の見極めもできるし、たとえ三振でも大いに見るべきものがあった。
しかも三振の後のあの悔しがりようは、今後の彼の活躍を暗示しているようにも感じた。

そんな大ベテランやルーキーを見て、周平が何かを感じ変わって欲しい。
中日が上昇するには彼が本来持ってるポテンシャルを存分に発揮してくれることが必要だと思う。

プロ初のスタメンが本拠地、本職ではないセカンド。
今までの野球人生で最も緊張した1日だったんじゃないですか?

2三振と2失策に関しては今後に生かしていいただきたいと思いますが、三振の時の悔しがり方と四球を選んだあたりは非凡なものを感じました。

自分も昨日の試合に土田の可能性を感じた一人です。
バッターボックスでは雰囲気がある。悪いけどこれを感じたのは、今の若手は石川しかいない。
ルーキーの今年、不思議な縁で福留もいるし、どんどん吸収して欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次