MENU

京田の活躍で立浪が悪く言われるのってどうなの??

キャンプであの臨時コーチからクチャクチャにされて痛々しかった。テレビ解説でもしつこく言われ放題。独特の打撃理論を押し付けられ他にも潰された選手の代償は大きい。福留孝介という最良の指導者を得てほんと良かった。京田選手グラウンドを駆け回って生き生き頑張ってください。

これまでと違って京田からは覇気を感じる。
いよいよ本気になったかって感じ。
開幕当初からこの状態なら聖域だの批判もされず2軍落ちもなくシーズン通して活躍したかもしれないのに。

来シーズン期待してますよ!木下の分まで頑張れ!

いよいよ覚醒した感が出だしたね。ヤクルトバッテリーがストライクを稼ぐため、外の変化球で釣ろうとしてたが手を出さなかったから、あれ?となって、リズムに乗れなかったからね。

今のような京田なら、レギュラーで文句もないし、来季開幕からこの状態が続けば、3割も見えてくるかも。

今の京田1番、大島3番はかなりいいかもね。これで昨年までの周平が5番に座れば、かなり良くなりそうなんだが。まぁそう簡単にはいかないのが野球だからなぁ。石川にはレフト辺りを守らせて、6番か7番辺りを打たせて育成していけば良さそうなんだが。

やはり、2軍にいき悔しい思いをしたからこその成長だと思う。
プロ野球選手ほどのレベルならしっかり修正すれば結果は変わるし、精神的なものも影響するはず。
京田は、ただ振り回すだけのイメージだったが、状況の判断もできる様になっているのでは?
ただ、バントは相変わらず下手っぽい。
周平も一度2軍へ。

自力CS進出が消滅間近
チームとしての目標がなくなり、プレッシャーから解放された事が、好調の大きな要因だと思う

チームとしても4連勝
「この勢いを来季に繋げて欲しい」
と言う人がいるが、開幕からとなるとプレッシャーがかかるので、ここまでは勝てないと思う

二軍落ちしてから明らかに変わった。
精神的なものなのか二軍スタッフが良かったのか。
言えるのは二軍との入れ替えがいかに有効か。
与田監督はこれが全く機能できなかったのが敗因です。

今シーズン前半だけでは無く、悪かった時代が長かったのでコレで安心という訳には成らない。
このまま残り試合で安定した成績を残し、監督が代わっても来シーズン開幕から1番バッターは京田で行くと言わせしめる事です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次