MENU

与田監督の去就未定も… 中日で高まる岩瀬投手コーチ待望論

やってもいいと思っている人は数多くいるはず。しかし、ドラゴンズが要請しないだけです。
岩瀨はもとより、立浪や井端は、指導者をやってもいいと言っているし、ドラゴンズに帰りたいとも言っている、この地方での露出も多い。特に、井端はコーチ経験もあるので、監督と言わないまでもヘッドコーチぐらいは要請するべき。

与田さんは監督としての素質はなかったが
木下投手の下にいち早く駆けつけたのは
与田さんだし、
こないだの祖父江投手の下に
いち早く駆けつけたのも与田さんだった。

そういった選手への気遣いや指導は
コーチとして生きると思うので
また他の球団で投手コーチしてほしいですね。

あとあまり言われませんが
中日の貧打の最も責任を取るべき人は
伊東ヘッドだと思います。

与田さんはまだ投手出身なので
仕方ないところもあるかと思いますが
ロッテで監督経験しておきながら
その経験が全く生かされてないのは
ものすごく重大な罪だと思います

OBなら立浪、井端、森野、福留(現役続行なら兼任)も含めて、来季は打撃コーチ陣の育成を任せられるコーチを招聘して欲しいです。

岩瀬さんはどれだけ口に出して発信できるかだよね。
解説もだいぶ受け身なことばかりだから。

やっぱ憲伸さんの知識と喋る能力、選手を見る目は指導者向きだと思う。

あの解説を聞けなくなるのは残念だけど。
あとは井端さんと巨人でもコーチをやっていて大西崇之さんもコーチをやってほしい。

一番は落合英二さん早く帰ってきたください

来季予想の前に、
監督以下、総入れ替えの発表が先決だろ?
今から替えてもいいぐらい。
残り試合、勝つとか負けるとか言ってないで
若手をバンバン起用して、
少しでも来年に期待したいけど…
今年の首脳陣にはもう期待してないから!
引っ掻き回すのだけ辞めてくれればいい。

課題はあるにせよ、投手は球界でトップクラスだから、投手コーチを変える必要性はない。
打撃コーチとヘッドコーチを、早急に変える必要性がある。

岩瀬さんにはいつかは山本昌さんとともにドラゴンズを支えてほしいけどね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次