MENU

頑張らないと土田選手も頑張っていますのでショートのポジションも危うくなります。

頑張らないと土田選手も頑張っていますのでショートのポジションも危うくなります。
あと10年間レギュラーやるためには打撃の向上は間違いない所だと思います。
昨日の様な打撃が続くように頑張って欲しいですね。
期待しています。

孝介様々。周平の復調も孝介の助言が参考になってるらしいし、阪神時代は近本、糸原、木南などがかなりアドバイスをもらってたそうだ。確か龍空も春の2軍キャンプでは指導受けてたはず。一応?コーチがいるから自ら積極的には助言はしづらいものの本人から求められたら惜しみなくアドバイスしてるよう。プレーヤーとしても良い働きしてくれるし本当に貴重な存在だと思う。

京田って意外と体格が良いからコンパクトなバッティングじゃもったいないような気もするよね。守備には定評があるし、人格も良いし、バッティングさえ安定したら屈指のショートになれる。頑張れ、京田!

体格にも恵まれパワーもあるのに勿体無いね。
自身の考え方を変えればもっと良い選手になると思う、福留さんから色々なことを学び、吸収しよう。 パワーヒッターを目指してもいいんじゃないか。

移籍してくるとき、福留選手のことをボロクソ言ってました。ごめんなさい。打席に入ったときの、何かやってくれるのではという雰囲気やチームの中での的確なアドバイスはさすがの一言です。もうすでに選手兼コーチです。今日も福留選手のアドバイスで2桁安打期待してます。あえて選手兼コーチにする必要はありません。来年以降もバリバリの選手としてよろしくお願いします。何だったら来年監督兼選手でもいいですよ。

京田と土田の恐竜二遊間は半端ないな。
バックアップで三ツ俣とか堂上がいるし。
阿部だって2年連続で一軍で結果出してたし右の代打枠としては悪くない。
今季の中日は怪我での離脱が多すぎる。
木下投手の事は球史の中でも特に起きてほしくない事だったよ。
こうなると根尾がどこに食い込んでくるかだ。
地肩があるのでセンター、ライトに置きたいが。それか投手という線もあり。
まだ大卒の年齢ではないがあと3年くらいで何らかの形が見たい。
根尾の関係者が皆大器晩成型と言うのでじっくり見たいと思うがやはり競争は競争。
堂上選手も良いがAクラスがほぼ消滅してるので若手にシフトもしくはクビ候補の品定めをして欲しい。中日は堂上は切らんでしょ。

今日からが重要。
一皮剥けて長打を打てるのなら3番、6番、7番辺りで使いたいし、足を生かしたいなら今の1番、7番、8番辺りで。
その意味で守備は良いが、打席で選球眼や粘りがないので難しい選手。
どちらかというと土田が鳥谷のように上位を打つタイプに見えたので下位の方が良いかな。

今中日は打線は上向き。新人若手が起用されてベテランに影響を与えているのかもしれない。ただビシエドに打点がない。けれどそれでぼちぼち勝ってるんだから良いと思う。順位が最下位になったりしたけどそれは広島、DeNAがこの所勝っているからです。今調子が出ていない連敗中の巨人を今日もエースで取る必要があります。

現地で観てましたが2本ともきれいなホームランでした。本来なら周平選手にやってほしいことですね。センターフェンス直撃の2ベースは良かった。
爆発した打線が土曜日にどうなるか注文です。

福留は狙い球を絞って打てる球だけ振る。首位打者になる好打者の共通点。山崎がいつも指摘する京田と福田は来る球をただ漫然と振っているだけを直せばもっと成績が上がると思う。周平も外角低めに手を出さなくなってようやく上昇しだした。立浪や福留のような好打者はやはり何かを持っている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次