MENU

土田くんはショートで大きく育てて欲しい。

土田くんはショートで大きく育てて欲しい。この先何十年もリードオフマンを任せられる逸材です。京田はセカンドでカープ菊池を超える守備範囲と肩を生かせる。鉄壁の二遊間になります。残りシーズンで是非この布陣を見てみたい。

今のチーム状態は夢も希望もないし、打撃陣に関しては、個人タイトルも関係ないし、個人的には。若手主体で行ってほしい。

勝ちたいのか。若手に経験を積ませて、来期以降につなげたいのか、中途半端だよ。

勝ちたいなら、可能性がなくなるまで優勝を目指して、残り試合は、全部勝つつもりでやってほしいし、あきらめるなら、石垣とか、根尾とか、伊藤とか、この土田とかも、スタメンで使ってほしいです。

高卒1年目だよね?
いい選手をとったと思う!

ドラゴンズのスカウトは色々言われてることがあるけども、個人的にはそれなりに評価していいと思う。
確かに大砲がいないとか、あのドラフト1位をとっておけば、、というのはあるけど。

8回の守備を終えて帰ってきたベンチ前で荒木に弄られてたなw。
しかし、その守備で前に出てライナー捕球せず、ショートバウンドにしてゲッツー狙いとは恐るべきルーキーの冷静な判断力。
打席ではカットで逃げたり、スイングも綺麗に振り抜いていた。今の一軍ベンチにあのレベルの打撃が出来るのは誰が居るだろう?つくづく前を打つ武田が併殺打たなくて良かったよw。
今朝の中日新聞の与田の「若い子たちが育っていかないといけない。どんどん成長してほしい」とそれらしいコメントがあったが、だったらその場をどんどん与えろや!もし、来季から立浪が監督ならば「1万回くらい言った」が聞かない京田と競わせるどころか、星野が宇野をセカンドに回して自分を大抜擢したみたいに京田を下げていきなりの大抜擢かもよ。

堂上も好きな選手だ。守備もうまいし、一発もある。ただユーティリティープレイヤーであり、これからのことを考えると、ヨタには土田君にスタメンの機会を与えてほしい。

それと石垣を少なくとも10試合はスタメンの機会を与えてほしい。それで一軍のボールの対応できないなら納得がいく。

頼むから残り試合を来年に向けて有効活用してほしい。

土田の安打の後に直倫が打席に入ったのが印象的でしたね。
「ここで打たないと明日は土田使うぞ!」って感じに思えた。
フレッシュな選手が出てくると楽しみですね。

ドラゴンズの希望の星だ!
スタメンチャンスを!
活躍したら、登録名は、龍空
でも良いかも。ドラゴンズらしくて。
ドラゴンズに旋風を!

土田のような肝据えてる選手が
出世が早くなりそうかな。
こういった選手を忖度抜きで
スタメン起用せえ
走攻守のセンスが良いのに勿体ない。

セカンドの守備でゲッツーが取れなかった場面。
バッターが足の速かったから仕方ない部分もあるけど、京田への送球がちょっと遅かった。
それに、逆にライナーで捕球して、1塁ランナーをファーストでアウトにすることも出来たかもしれない。
ベンチ前で荒木コーチに言われてたのは、その事なのかな?

根尾選手には悪いけど、セカンドかショートで起用するのなら、断然土田選手だと思いました。
京田選手と二遊間コンビが楽しみになりますが、高松選手も魅力的で悩ましいです。

久しぶりの将来が楽しみな内野手。荒木、井端じゃなく、内野と外野の違いあるけどイチローを目標にして活躍して欲しいね

来年の開幕からスタメンで一年間我慢して使い続ければ、第二の立浪選手になりそうな

予感のする選手ですね!

ショートに京田選手いるなら、セカンドで行くのもありな気がします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次