MENU

ここ4試合で3度目マルチ安打で打率3割8分9厘

ここ4試合で3度目マルチ安打で打率3割8分9厘

状態が良い時にポンと上に上げてすぐに使う。そういう起用法がほとんどない。優勝はもちろんAクラスも絶望的。Bクラスの順位を競う意味なんてまったくないんだから、来期のために若手の成長の機会を作って欲しいよね。

岡林!こういう選手を早く一軍のスタメンで見たい。監督はいつまで福留をレギュラーで使ってるのか。留さんは本当に素晴らしい球界のレジェンド!しかし来年スタメンは無いはず。であれば代打の切り札で今シーズンは1試合でも多くヒーローになって欲しい。
スタメンは来年の為に若手を試すべき。

岡林を一軍で見たいが、どうせ上げても伊藤のように塩漬けにされるだけだ。
もういいから来季に備えて二軍でケガなく頑張って欲しい。

それぞれのファンの方には申し訳ないが、堂上、福田、加藤、武田には全く未来を感じない。
これらの選手でずっと優勝争いをしてきたのなら話は別だが、生え抜きでほとんど芽が出ず、移籍組もこれといった活躍は無い。

なぜこのような状況で、フレッシュな選手を使わないのか?
与田、伊東政権には怒りすら感じる。
大島オーナーにも責任がある。
球団はあなただけのものではない。
いい加減ファンの意見を聞きなさい。
観客も入らない弱い球団なのだから。

与田の好き嫌いで岡林にはチャンスが巡って来ないんですよね。まあ、今シーズンは我慢して来季から新しい監督の下でしっかりアピールして下さい。与田は中堅とかベテランとか中心のオーダーで未来を考えない単細胞ですから。

岡林、いいですね。
最近は,不甲斐ない1軍の試合より、2軍の岡林、根尾、石垣、石岡あたりのバッティング成績が気になりますね。
平田の4番は不快ですが。

ファンは入団してきた選手全員に期待して迎えますが厳しい競争の世界ですので全員が成功しない。
ですのでフェアな競争で勝ち残った選手が1軍ベンチ、スタメン、ローテ、ブルペンに揃っている姿が健全です。
巨人、ソフトバンクなどは競争が激しいので選手もピリピリしていると感じます。
2軍で良くても1軍で活躍できないと残れません!
よく3年続けて一流と言われますが中日だと大野、祖父江、ライデル、大島、ビシエド以外は競争にすべきです。
期待の高い岡林、石垣、根尾、石川、石橋、郡司なども同じです。
良い競争を!!

2軍で活躍しているのであれば、一度1軍でも使ってもらえないですかね?
これからまだまだ伸びる可能性があるからこそ経験を積ませることが大事だと思うのですが。
今シーズンはBクラスが確定したので、是非若手中心のオーダーでお願いしたい。
もう中堅からベテランはお休みでいいです。来シーズンに向けて充電してください。
今更勝ち負けにこだわったってBクラスの中での争いなんだからどこでも一緒でしょ。
多くの人はドラゴンズが勝つよりも若手がイキイキとプレーしている姿を期待していますよ。負けたっていい。

岡林はようやく調子が戻って来た。正に今が旬、即刻一軍に上げて、即スタメン起用すべき時。少ない出場機会だけで下げることなく、暫くはスタメンを継続して、辛抱と我慢でゆったりと技量を見極めて欲しいものだ。伊藤康のような塩漬けは本当に止めてくれ、今日からでも伊藤康のスタメン起用等出場機会を増やしいって欲しいね。岡林と伊藤康の併用や交互起用で競争心を煽り、成長の早期化を支援してくれ。周平と石垣、高松と土田、京田には根尾、どんどん競争させ刺激させてくれ。更に石岡と郡司を外野での起用もして欲しいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次