MENU

根尾昴は「考えすぎて混乱している」

根尾にとっては匿名でしか出てこられないようなOBが本当に邪魔だと思うが、それ以上に名前も正しく書けないような記者に記事を書かれたくはないだろうね。

根尾選手の名前は昂(あきら)
昴(すばる)ではない。
意味も読みも全く違う漢字だ。

根尾がストレート打てないのは事実だが
中日はみんな打てないからな。

平田とか福田、堂上とか、先輩たちも
ストレート狙いでストレートが来てもファールになる。

今年は高橋や阿部などレギュラー陣もストレート打てなくなった。
それで歴史的な貧打チームに。

一体どういう野手指導をしてるのかね?
根尾は中日なら投手として鍛えた方が大成した気がするけどな。

昨日CSでルーキーの頃の大谷の試合観ましたが、今と違って線が細く、彼がいかにプロ向き体格になるべく体を大きくしたかが見えました。根尾は元々小さいのに体がルーキーイヤーと変わってなくて技術以前に体がプロのレベルに達しておらず、試合より体作りに専念させた方がいいと思いますがどうでしょうか。

空振りしてもいい、凡打してもいいって言うのはもの凄く無責任な言い方

それで打率が低かったり、三振数が多ければ散々叩くんでしょ?

2軍で仁村監督が色々試してくれて、ここ数試合はぼちぼちヒットも出てるし、ヒットにならなくてもいい当たりも増えてきている。

今は1軍にいるより2軍で指導をして貰う方がいいと思うな。

いやいや、高校の時も圧倒的に打ってたわけではなかった。
でも鬼肩も持ってるしいい選手。頑張れ。
速球をライト方向に打てないと言われてるが、逆に左方向に強い打球を打てる選手だった。長所を忘れたらいかんよー。

西武の栗山選手のように入団からコーチから左に打つ事に専念させてから自分のスタイルを作って2000本安打達成した。体格を見れば本塁打よりヒットを打つような打者だと思います。

騒がれてドラ1入団した選手は何処の球団にもいて、その全てが大成する訳でも有りません。
同期入団の選手が活躍するニュースを見聞きすると、心中穏やかで無い事は確かでしょうが、幸か不幸かドラゴンズの先輩選手には同じ様な経験をした選手が多くいますので、先輩達から話を聞いて反面教師にするのも良いかも知れませんね。

「きれいに打とうとか打撃フォームをこうしようではなく、もっと荒々しく豪快に振ってもいいと思います。」

ここはよく分からない。
むしろ豪快にしか振ってないように見えるのが問題だと思う。
綺麗に打とうとしてるんだなと伝わってきた事は正直一度もないなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次