MENU

一軍のベンチ入りメンバーを全員戦力とみてうまく使いこなせない時点で、この首脳陣は失格だろ。

一軍のベンチ入りメンバーを全員戦力とみてうまく使いこなせない時点で、この首脳陣は失格だろ。
あえて引き合いに出すが、落合元監督なら高松の様に一芸に秀でた選手も英智みたいなスペシャリストに育てるけど、与田監督はとにかく控え選手の扱いが雑過ぎる。
スタメン起用したかと思えば、すぐに下げて使わなくなったり、高松、伊藤、土田の起用方法は疑問だらけなんだわ。このままでは4位を死守するために若手の積極的起用がほとんどなく残り試合を消化していく悪寒。政権交代早よ。

もう、順位はどうでもいいから若竜をもっと見たい。土田は守備も打撃も楽しみだし伊藤でもスタメンで結果出てなかったけど慣れてきたら打ちそうな雰囲気出てたし、石垣、石橋、石岡、岡林も一軍で見てみたい。現状の一軍メンバーの力量は大体わかったからもう今シーズンは程々でいいから。

堂上とか周平みたいなベテランにいつまでも新人時の期待をかけている球団や首脳陣が滑稽に見える。
土田のようなまだ未知数の楽しみな若手がいるにもかかわらず、である。
これらベテランをずっと使っていたから長年Bクラスで低迷しているんだけどね。
他球団は皆とっくに若手のスタメンで育てて構築しているのに、打てないベテランを使い続ける意味不明なチーム。

一軍昇格
1試合目:ベンチで一軍の雰囲気を体感する
2試合目:終盤の守備固めとして出場
3試合目:代打で打席に立つ

ここまでは良しとしよう。
しかし、4試合目はスタメン出場させてほしかった。
若手を一軍に上げた場合は、3カード程はチャンスをあげてスタメンで使って欲しい。

外様の監督が就任して
びっしびしやってもらうしか
体質はかわらないと思う
例えば宮本シンヤとか監督になったら
京田や高橋も毎回スタメンでは
使われなくなると思う
そういう改革が必要
ぬるま湯につかりすぎてる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次