MENU

地元選手で将来性もある楽しみな投手ですが、チーム状態を考えると上位指名は野手ではないですか?

地元選手で将来性もある楽しみな投手ですが、チーム状態を考えると上位指名は野手ではないですか?
特に社会人、大学生当たりのポジションを問わない即戦力だと思います。

次の監督にもよりますが、中日はさすがに4年連続高校生ドラ1はないでしょう。
即戦力投手か、左打ちの長距離砲だと思います。

中日はまさか指名しないだろうな。でもわからない。親会社の拡販の為に上位で指名する可能性がある。いい投手であることは否定しないが今年はダメでしょう。それでも指名したらほんとにファンに見放される。

二年連続の指名あるか。
ドラフト1位なら尚素晴らしいが。外れ1位ならあり得る。
チーム事情は。。。
果たして縁はあるかな。

畔柳投手の「てきれば中日へ」の思いは強いのだろうが、中日は大学・社会人の野手に行くと思う。と言うか、行かなければいけない。
3位で残っていれば良いけど、そこまで残っているとは考えられないので、縁がなかったと言うことだろう。
4位で岐阜第一・阪口投手の指名ができれば良いが、そんなに上手くはいかないだろう。
何が何でも、今年は野手を上位指名すべき。

いい投手なんで、中日に入団してほしいけど、彼のこれからの将来を考えたら、他球団にいった方が成長できると思うし、稼げると思うよ。

素晴らしい素材ではあるが1位という感じではないよな。周りの選手次第だが3巡目くらいが適正のような気がするが。

中日は同じ高校、大学の同一ポジションで在籍時期が被ってる選手は取らないというルールがあるらしいから中日の指名は無さそうかな。ハマタツ、東の時も片方しか取らなかったわけだし。

ほとんどの方が即戦力野手を1位でとおっしゃってますしその通りと思いますが、具体的な名前はほとんど挙がってないことを考えると今年1位で行かないと!っていう即戦力野手もあまりいない気もします。

慶応の正木とかも1位かと言われると?

高卒はおなかいっぱいです。
地元のしがらみが黙ってないだろうが今年は大卒あたりの中日らしくないキャラクターの野手に行って欲しいわ。

高校・大学・社会人、出身地に拘らず、1位指名は日ハムの様にその年に1番の評価をした選手を指名して欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次