MENU

木下雄介投手と同期の京田が追加点となるタイムリーで決めたのは感動しました!

本当に勝てて良かった。今シーズンの勝った試合の中で一番嬉しいし、感動しました。涙が止まりません。
ピンチが多かったけど、多分その度に木下雄介投手が助けてくれたんだよね。きっと。
正直引き分けかな?と思っていましたが、福留さんの先制タイムリー、そして木下雄介投手と同期の京田が追加点となるタイムリーで決めたのは感動しました!
本当にありがとう!木下雄介投手!これからも天国からドラゴンズを見守ってください。

京田は特別な思いだったよな。
右肩の開きを決勝打の福留に指摘されてたけど右肩残ってたね。
雄介への思いで涙する京田にもらい泣きしそうだったよ。
後、負けたけど今日はDeNAのナインにも感謝。
特に駒大の同級生今永とオースティン。
ありがとうな。

中日のピッチャー陣よく頑張りました、マウンドの後ろに雄介さんがいて背中を押してくれてましたかね?何より今永が大学の同級生なのは知らなかった。
一回の裏、マウンドに上がった時、しゃがんで98をの横をさすってくれたのは感動しました。プロ入り後は敵だけど、そりゃあ悲しかったよな。

木下選手の大学の同期である今永投手が7回無失点の好投をし、中日ピッチャー陣も0封、そして福留、同期の京田選手が均衡を破る先制、ダメ押し打。
木下選手にとって一番いい試合展開になったかもしれませんね。

京田選手のこういう所好き。
昨年はシーズン前に青森山田の仲の良かった後輩が亡くなり、今年は木下投手。
色んな思いを背負ってプレーしているんだろう。
頑張ってほしい。

木下に勝利捧げられてよかった
やはり勝利には完封しないとね
若手使えといつも言うけど
福留すごいね
勝負強さは若手の良い手本
獲得してよかった

木下に勝利捧げられてよかった
やはり勝利には完封しないとね
若手使えといつも言うけど
福留すごいね
勝負強さは若手の良い手本
獲得してよかった

絶対に勝ちたい。勝たなければいけない試合をモノにしたのは素晴らしい。

投手が抑え、打てない選手も守りやできることで応え、ベテランが決め、木下投手と親しい選手に打点や勝ちが付く。

今日は素晴らしい試合でした。
木下投手が勝たせてくれたのかもしれない。

ドラゴンズはこういう大事な試合に限って負けること多いから、今日は勝って本当に良かった!
京田選手は木下投手と同期入団だったから、より強い気持ちで打席に臨んだと思う。
ヒーローインタビューでの京田選手の涙がとても印象的だったし、天国の木下投手に勝利を届けられて良かった!」

やっぱり気持ちの入ったプレーを見ると心を動かされますね。
いい試合だったんじゃないかな。
そこに木下投手がいないのは悔しいけれど、来年はこういう試合が増えると良いですね!

序盤から何度もピンチがあり見ていてヒヤヒヤしたが、投手陣が本当に粘り強くしのぎ、また数少ないチャンスで最年長野手が勝ち越し点をもぎとった、追悼試合にふさわしい劇的な展開。木下さんも心から喜んでくれているでしょう。相手チームのオースティン選手も帽子に木下選手の背番号98をマジックペンで書いてくれていて、本当に思いが伝わる良い試合だった。

京田は後輩も病気でなくしてるし木下への思いも人一倍あったと思う
2年ぶり?のヒーローインタビューが今日だったのもよかった
今日はとにかく勝ててよかった

先発ロドリゲス、リリーフ陣と投手が毎回のようにピンチを作りながらも要所で粘り無失点と健闘した
今日も、打線が相変わらずの貧打を繰り返し
てきたけど、八回福留にようやく先制打が出て、京田にもダメ押し打が出た!
今日のゲーム、木下投手の追悼試合でもあり、木下投手を偲ぶためにも何としても勝ちを届けてほしいとファンとして非常に強く感じていただけに、今日この試合を勝利できたのは木下投手のためにもよかったかな?と思う、
ただ、チームはまだまだ非常に厳しい状態が続く、やはり打線の弱点は解消されたとは言えない、チームが浮上するためにも課題は多いけど、各選手がそのためにも精一杯頑張ってほしい!

勝ち負けは相手があることでありますから、今日は選手たちの全力プレーを期待していました。
スタメンには賛否あるかと思いますが、出場した選手たちはすごく気持ちが入っており、一人一人が力を出し切ったと思います。
相変わらずの貧打でなかなか点は取れませんでしたが、ある意味今年のドラゴンズらしい野球で木下さんに勝利を捧げることができて本当に良かったです。

他の方も書いておられるように、こういう試合は何が何でも勝たないといけない試合でした。大ベテランと選手会長がチャンスでしっかり打ってよかったですね。この1勝に満足せず、来週も敵地に乗り込んでちゃんと勝って下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次