MENU

中日に入団した高卒野手はなかなか育たないイメージがあります。

中日に入団した高卒野手はなかなか育たないイメージがあります。
高橋周平選手も高校時代、あれだけの実績を残して入団しながら、レギュラーはおろか、一軍定着でさえかなり時間を要しましたし。
根尾選手の場合、抽選で外した巨人、ヤクルト、日本ハムいずれかに入団していたら、レギュラー定着とは言わないが、現状よりは活躍していたのではないかと思ってしまいます。

本当に残念な育成。
小園も藤原もほぼレギュラーなのに、一軍にすら残れないとは。しかもドラゴンズの布陣は他球団に比べてかなりレベルが低いのに。これでは石川も期待できない。

調子が中々上がらないのもあるけど、今は打席に立たせる為だからじゃないの?

今回は変に上げてベンチに塩漬けされるよりは良かったと思うけどね。

あれだけの実績とポテンシャルと身体能力を持ちながら一軍に上がれない。球団の育て方に問題ありやな。奇跡的に何人もゴールデンルーキーを取り続け、誰もスターになれてない。

育ち盛りの時にチャンスを増やすためというフワフワしたご都合的な言い訳で
複数のポジション練習などさせ飼殺しして結果オール平均点よりやや下みたいな
中途半端で画一的な育成をするのが中日

早くに突出された才を発揮されると年俸がかさむから

育ち盛りの時にチャンスを増やすためというフワフワしたご都合的な言い訳で
複数のポジション練習などさせ飼殺しして結果オール平均点よりやや下みたいな
中途半端で画一的な育成をするのが中日

早くに突出された才を発揮されると年俸がかさむから

前半戦をふまえて二軍でフォーム変更している途中に昇格はさせないだろう。京田でも一ヶ月二軍にいたくらいだが、後半戦、二軍は雨で試合が流れまくりまだ10試合しか試合がない。
そもそも今回故障したのはセカンドの溝脇。根尾は今シーズンは後半戦に入るまでセカンドノックすら受けていないから二軍でセカンドをやっていた土田か石垣が候補になるだろう。

実力の世界だから仕方ない。一軍で結果を残せなかった根尾が悪い。土田は二軍で結果を残した。だから一軍に呼ばれてチャンスを貰った。プロ野球だから競争は当たり前で、根尾だって実力がつけば、またチャンスを貰える。良いものは持っているから試行錯誤色んな練習をして才能が開花した根尾昂を見せてもらいたいです。

若手投手を潰す星野は好きじゃなかったが、孝介のときのようにエラーしようが使い続けていれば、ヨッシャーのような相性のいいコーチと巡り合えば大きく成長する可能性だってある。
孝介とは体格が違うと言えばそれまでだが、荒木の打撃を超えるくらいにはなれそうな素質やのにな。

直倫って本来スラッガーなのに完全に守備の人に

ドラゴンズじゃなきゃ、もっと大成してたのかな?とか思ってしまう。
周平もホームラン期待してたけど完全にアベレージヒッター。
やはり入るチームでそのカラーへ染まってゆくのか?指導の仕方とか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次