MENU

与田に戦略と言うのが全く感じられない、戦う大将としての資質に相当欠けている、戦国武将なら、瞬殺で攻め込まれて切腹と言うレベルである事がすぐ分かる。

与田に戦略と言うのが全く感じられない、戦う大将としての資質に相当欠けている、戦国武将なら、瞬殺で攻め込まれて切腹と言うレベルである事がすぐ分かる。信長や秀吉は若手の有望株をどんどん戦場に出して育てて活躍したが、与田にはその様な考えは全く無く次世代に経験を積む事をしなければ未来が無い、一体この男に3年間契約の中にビジョンがあったのだろうか?とにかくこれほど無能が露呈した監督^_^ある意味珍しいですね。

これほど野手への判断が出来ない人も珍しい 現役時の活躍期間が短かったので心理という面は殆どゼロに近い サブの伊東も打撃より守備が主の為全員で投手コーチやってるだけでした 中日の若手選手はかわいそう

左投手が予告先発してるのに左打者を並べたり分からないことだらけ。好調とか相性がいいとか理由があれば別だけど、それもない。セオリーにこだわる必要はないが、最初から打てそうもない左打者を起用するより、若手の可能性にかけてほしい。

本当に打てないと感じた2011年にその中でも特に不調だと思った
和田さん・打率.232、12本塁打、54打点
森野さん・打率.232、10本塁打、45打点
今のドラゴンズなら余裕で戦力になってる。

与田監督、ご苦労様でした。
選手たち、生かすも殺すも
監督、コーチ次第。
来季監督を早期に決めて
大転換しないと中日は
今以上に埋没してしまう。
経営層含めて刷新しなきゃダメだな。

与田は結局、好き嫌いで起用する、人を育てる采配ができないダメ監督という事が3年でハッキリ分かりましたね。
京田やら周平やらを頑なに使い続けるし。
次はしっかり育てる事ができる監督の起用を!

固定できるのは大島ビシエドくらいなのにね

周平はちょいちょい外すようになったけれど…京田なんて再昇格後あんまり振るわないのにずっと上位固定だし、何かこだわりみたいなものでもあるんだろうか?
比較的打てそうな野手を捕手ポジでダブつかせているし(オリンピックブレイクで他ポジを試すくらいはできたはず…)、攻撃面に関する策がイマイチ見えてこない

もう少しどうにかしようとしてほしい
何を見せられているのか、正直よくわからないよ…

優勝争いしていない、現実的にAクラス入りも相当難しくなってる終盤のこの時期に、ベテランの福留選手を何試合もスタメンで起用している時点でどうかしてるよ。
伊藤選手、桂選手等、起用する気がないなら入れ替えれば良いのにと思う。まぁ〜変わりに上がってきた選手も起用しないだろうけど。

与田さんは監督タイプではないよね。
ピッチングコーチがいいと思う。
なかなか監督って難しいとは思う。
やはりヘッドコーチの手腕が大切ですよね。

石垣は営業エリア外の山形出身+もともとパイプのない高校で、さらにドラフト下位もあって起用優先度がものすごい低い。

このチームは営業が第一なので、入ったチームが悪かった。これからは東海地方出身や有名高校・大学・企業以外の選手たちはこのチームの指名を拒否したほうがいいと思います。

今シーズンの残り試合、全部負けて下さい
ダントツ最下位でシーズン終えて下さい
その方がいいです
そして来季、監督コーチ全取っ替えして再出発して下さい
これがドラゴンズを応援し続けるための条件です
4点取れば勝ててた試合がどれだけあった事か
多くは望みません
4点打線でいいんです

起用法?そんなの無いんじゃない。
直倫も調子上がってきたと思ったら、スタメン落ち、代打起用もなし。
最近の試合で調子がいいと解説者も言っていたのに。

4位だが6位と差がない。後半戦から2軍の将来性のある若手起用で相当数入れ替えた方がいい。根尾、岡林、石垣、石川(復帰したら)など

根尾を我慢して使ってたかと思えば他の選手にはチャンスすらやらないし、ちょっと結果が出ないと即2軍降格。
これではモチベーションも上がらないし、一軍の選手は危機感も持たない。
結果の出ない選手を永遠とスタメンで使い続ける理由も分からない。

与田がやってる限りは中日のAクラス絶対にない。
投手がいい間に点の取り方を確立できなければ、投手陣の移籍、高齢化によって暗黒時代が長く続く可能性は大きい。

目先の勝ちにこだわってベテラン重視の起用は落合政権の時と同じ。
確かに結果を求められる世界だから仕方ない面もあるが、このような状況だからこそファンを納得させる選手起用をしてもらいたい。
ファンあってのドラゴンズです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次