MENU

与田監督の起用法に「疑問」の声 二軍に“有望株”いるのに…

3年間疑問が有り続け批判コメントも数多く投稿したが・・与田政権最後のシーズンも後僅か・・もう諦めやした・・何でも好きにやっちゃってくださいな・・後は来季の監督コーチ首脳陣の人選にしか興味はありやせん・・残念!!!!

石垣は今まで引っ張り専門だったが
最近の好調は課題だった逆方向へ
本塁打を打てる様になった
今週から昇格あるかも?と期待したが
昨日の時点で何も無し
後半戦始まる前に言っていた
調子の良い選手はどんどん使うと
発言してたと思ったけど結局これ…
どうせBクラス確定的だし
ほとんど消化試合なんだし
来季に向けた若手育成の為に
一軍の試合で打席をたくさん与えてほしいわ

打撃低迷、守備も内外野共に固定できていないのだから若手の起用ができるはず。
今更ながら2軍で結果を出している選手は積極的に使ってほしい。

同じ二人ですね。与田さん、佐々岡さんには、きっと野球信念があるのでしょう。それを時代遅れと言われても、頑固で不器用なお二人は変えようもないんでしょうね。要するに、指導者としては現代野球には不要の人材。さっさと交替してもらいましょう。

最近、ドラゴンズの試合は見なくなったし、
新聞やネットで結果すら見なくなった…

何故かと言うと、つまらないから!
弱いのもあるけど、それより、
試合に何の楽しみもないから。

いつもの貧打もそうだし、
与田の起用法が一番の原因
ホント、何故、
若手を積極的に使わない!!

もう言う事すら諦めたし、
期待もしないし、案の定、心も離れた…

監督、本当に代わって欲しいわ

サラリーマン監督だよな。優勝なんぞ、二の次で波風立てずにお気に入り選手を淡々と起用するだけ。
五輪あったとはいえBクラス確定の9月。 。この采配はあり得ないでしょ。

得点がとれないのに、犠打もすくない。 選手の入れ替えも12球団で一番すくない。

それが一番の問題でもある。 落合監督の時も貧打だったけど、犠打は多かった。

起用が保守的過ぎると思う事はありますね。調子を明らかに落としているのに多少の実績のあるベテランを重用し、調子を上げてる若手の起用が少ないと感じます。

多少の実績のある中堅・ベテランといっても、落合時代の和田さんやアライバ、谷繁さんのような絶対的な存在ではないと思いますけどね。

広島や横浜も下位にいますけど、この2チームに比べても若手の起用が少なく、与田政権では現在どころか未来にも期待が出来ませんよ。

ディオ・ブランドーのセリフじゃないが、この監督はただ安心したい、安心することだけを目的とした人なのだろう。一度でも一軍で実績を残した選手を使うことが彼の不安を取り除いてくれるのであって、二軍の選手を使うなどと言う冒険はしない。将来のドラゴンズを考えるとか、不確定要素を持ち込むなどとんでもない。負けが積み重なっても何も考えない。考えることは不安に繋がるから。同じメンバーで、その日その日をやり過ごしていくことが、彼にとっては一番安心できるのだ。

与田監督は臨機応変が利くタイプではなく自分が信じる理想の野球を型通りにやりたいのだろう。調子が良ければそれでもいいだろうが調子が悪いのにやり方を変えないというのは、頑固というよりは杓子定規だ。また彼は明らかに特定の選手への思い入れが強すぎるし、そうでない選手への素っ気ない扱いには指揮官としての器の小ささを感じる。

与田監督の一日も早い解任を要求します!

何十年とドラゴンズを応援してますが、ここまで不満や疑問が多かった年はありません。
他のファンの方も不満をお持ちだと思います。

ほんと これは今年始まったことじゃない!!
与田 早く解任して来季のチーム作りを始めて欲しい!! 代理監督は 仁村監督で!!
伊東も解任!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次