MENU

与田監督「一生懸命やった中でのプレー。仕方ない」福谷骨折で登録抹消

ヤクルトが低迷していたシーズン、村上という若き大砲が育ってきていた。
広島には小園、坂倉など。
横浜には佐野、牧など。
チームが低迷していても楽しみがある。
中日にはそれすら無い。
渡辺、溝脇にしても出てくるのが数年遅いし、そもそも彼らは主軸ではなくあくまで脇役的な存在。
クリーンアップに入ってチームの顔になれるような選手が育っていない。

石垣や伊藤康なんかは一回まず頼むから2カードだけ我慢してくれ。
どこのチームにも1軍で活躍してる若手がいるけど、2軍で圧倒的な成績を残してるのは一部だけ。
ある程度能力がある選手には我慢が必要なんだよ。
与田のままじゃだれも育たない。このまま来年も監督をしたら全く同じメンバーで挑むと思う。
1軍枠ひとつ空けたままなのも意味不明だし、桂や大野奨や武田とか無駄な1軍枠を使ってるし。
史上最低監督ですね

福留は良い選手、この間も福留のおかげで勝たせてもらいました。
けど、首位どころかAクラスから10ゲーム以上離されて今更福留をスタメン5番で使いますか?
代役が居ないのは知ってるよ、でも頑なに若手を使ってこなかったのはあなた方ですよ。
来季の新監督の為に少しは底上げさせておこうとか思いませんか?

福谷投手の骨折はともかくとして、昨試合の京田選手のエラーも仕方無いと言っていましたよね。
仕方無いとかしょうが無いとかで、よく監督が務まるモノだと感心しますよ。
選手に理解有る指導者像でも目指しているのでしょうか。
少しでも早く辞任される事がチームの為ですよ。

今の順位で3位との差と残り試合を考えた時に今の打線で戦って行くのは何を目指してるのか?
与田の采配が分からないんだよね……
来季を見据えてるなら若手にチャンスを与えて戦ってくれた方が納得する!

去年、今年と若手使う大チャンスなのに。また育たず、来年以降にしわ寄せ行くんかな。いつになったら浮上するの。ファンも限界です。せめてCS出場争うくらいの力つけて。

チーム打率最下位でもリーグ優勝できる監督もいるんだからやっぱり指揮官って大事ですよね。
あの監督もしょうがないって言う事あると思うけど内容がまるで違う。

今後の人生のために意地でもシーズン途中で投げ出さないでしょう。最下位だろうが、できるだけ綺麗な形で監督業を辞めて、NHKの野球解説者に復帰したいから…?一応、NPBの監督経験者という箔が付いた?wファンからしてみれば最悪な監督…

「常に前に、前にいかないといけない。頑張っていきます。」とか、どっかの役所のスローガンかと突っ込みたくなりますがw それより福谷はゆっくり休ませて勝野に一軍で頑張ってもらうとか、石垣を上げてどこで使えるか積極的に試すとか、そういう具体的なことをダメもとで言えば監督らしく見えますよw

何回もコメント入れて申しわけないけどファンの方々冷静に今の中日の先発メンバーを上位のチームと比較してください。どう見ても劣りますよね。だから今の状態です。采配もありますが質と量共に落ちています。責任あるのは球団経営者では?スカウトもしかりです。選手を見る目と資金力が決定的にありません

たまたま一試合打っただけで、また貧打に逆戻り。対策をしてるとはとても思えない。打てないのは打線が悪い訳ではなく、相手ピッチャーの投球が良かったと思っているから、いつまでたっても打てるようにならない。与田監督に危機感がないし、楽観視し過ぎなのは気に入らない。

現役時代の与田さんは素晴らしかった。人間性も悪く無いと思います。
でも、監督としての才能は、余り無い。
昨年も今年も、与田采配が的確なら、もっと勝てていた。
今年なんて、試合運びの上手い監督なら10勝くらいは余分に勝てていたはずです。
打て無い打者達が悪い訳じゃ無い、作戦と選手起用が悪いと思います。

ドラゴンズが来年・再来年勝ち続けるため、説得力のある采配をファンは求めてます。

可能性の低い目の前の勝利なんかいりません。
間に合わせ采配なんかウンザリです。

強いドラゴンズ応援したいのはもちろんですが、今すぐ勝ち続けるような戦力が揃ってないのは誰でも分かります。
短いスパンでファンやってないんですよ。

中日かぁ〜。中日ファンからすればいい選手はいると思うけど、野球ファンからすればこれって選手がいないんだよなー。球団自体地味と言うか、パッと浮かぶ選手が大ベテランの福留だもんなー。若いのが浮かばない。根尾は全然使い物になってないし。アライバがいなくなって魅せれる選手もいないし。

仕方ない、しょうがないではプロ野球の監督は務まりませんね。勝利への執念や執着が無さすぎる。そうした監督の姿勢が選手に確実に伝播している。

何が悪いかって、、
与田監督は決断が遅すぎる

若手の起用もようやく使い出した感じで
時すでに遅し、という感じ

不調でもしつこい位に福田や阿部を
使ってましたからね。

福谷投手の骨折は、最近リラックス投法にかえてから調子が良かっただけに残念です。
それにしても、谷元投手の情報か全く出てこないのは何故でしょうか。
あんなかたちで、降板しだけに心配です。

祖父江の足を心配していたがまさか福谷が骨折していたなんて!
9月は日程が過密だから投手陣の人数が足りるか心配だ!
延長が無いので9回からの逆算はし易いとは思うがこれは痛い!

大島とビシエドとキノタク以外のスタメンを、二軍メンバー(ただし若手)と入れ替えたら、ここのコメント欄は静かになる。場合によっては、ビシエド以外全て入れ替えろとのコメントも予想できる。

結局は親会社が金の無い中日
しょうがないは金がないからしょうがない
希望がないのに期待して痛々しい
福留は去年阪神からクビになった選手
阪神にとって余剰
中日にとって需要
あー悲しい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次