MENU

与田さんの采配について、1軍だけでなく、2軍選手を巻き込み一丸となって挑まなければ優勝はできない。

与田さんの采配について、1軍だけでなく、2軍選手を巻き込み一丸となって挑まなければ優勝はできない。1軍の選手が故障したり、不調であった場合に2軍の選手を起用し対応する。与田さんの構想に2軍選手が入っていなければ、最初から2軍の選手は要らないと思う。

与田と伊東がどうしようもないのは間違いない。二軍から選手を上げないのは、仁村が首を立てに振らないと言う話もある。本当のところを知りたい。ほんとにこれだけ低迷しているのだから、選手も含めて首脳陣も一新して欲しい。

「…次の次の対策に常に前へ前へ行かないといけない…」、あるOB・チーム関係者 お決まりの与田語録、東スポ語録が出ましたね!これが出ないと始まらない!
東スポ風に、あるドラゴンズファンは次のように語る「与田監督は前半戦終了時のオーナー報告の際に、「Aクラス入りしたら来期も再契約、と言われたと推測する。本人は了解したが簡単にできる話ではない。何の策も打てないままに後半戦突入。Aクラス入りなどとうに諦めているが、周囲に波風を立てるのが怖い性格なので、諦めないポーズだけは取り続けいている、それがベテラン、レギュラーの起用継続、若手の2軍塩漬けという形で表れている」リーダーの資質に欠けた史上最も不適格な人物が監督になってしまった不運を選手もファンも嘆くしかない」

低迷脱却できない要因の1つは競争がない、させないことだと思う。
パ・リーグ万Bチームのファンですが、昨年、今年はなんとかAクラスにいます。
若手起用での台頭、補強で競争によるレベルアップができているからだと思います。
ドラゴンズは選手の塩漬けがお家芸になってる気がして仕方ない。

2軍で好成績の選手を上げて即使う、他球団はやっているのに中日は何故か出来ない。2軍でも打てなかった根尾選手を1軍で我慢して使ったら今の様に2軍でも益々打てなくなりメンタルが心配です、開幕当初2軍は好調で首位独走して活躍している選手も沢山いましたが1軍に呼ばれる事無く、モチベーションが低下しチームの成績も低迷いてます監督やコーチの起用法ではなく中日新聞社の考え方では。

一軍に上げて活躍したら年俸上げなきゃいけなくなるからでしょ?
そして、調子が落ちてきた頃にちょっと上にあげて2〜3試合打たないとベンチ要員。

伊藤なんてまさに…
使い続ければ面白いと思ってるファンは多いと思うのに。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次