MENU

逆転負け…与田采配の評価は

昨日,たまたま打線が爆発して8点取り大騒ぎしていたが、翌日の今日には貧打復活で2日も持たず敗戦。昨日福留が活躍し、やっぱり福留が必要と捲し立てていたが、やはり44歳の年齢は、レギュラースタメンで結果を残すのは、体力的に無理なんですよ。5番を打ってて打率.216では、クリーンナップは無理です。またしばらくは、貧打が続くでしょう。
この状態で,Aクラスまで11ゲーム差があるというのに、何を逆転Aクラスを狙うなどと夢物語を語っているのか!後半戦に入って少しでも借金を減らしたのか!
この球団は,来年以降のことを真剣に考え,何がほんとうに必要なのか、プロとして検討しなさい!
新聞の売り上げなんぞ、どうでもいい!

京田のエラーが全てですね。
守備職人はいいプレーをして当たり前、致命的ミスはNGというところを目指さないといけない。
普段いいプレーをしてるから致命的なエラーをたまには良しとしてはいけないと思うが。
巨人の坂本ぐらい打ってればそうでもないかもだけれど。

結果だけなら松葉投手は責められない。
よくわからないのは何故か3巡目に入ると打たれ出す。
味方の失策で勝ち越しを許してしまったのは反省してほしい。
野球は相手より多くの点数を取るスポーツなんだよ!

松葉は3回り目にやられるのは分かってるんだから
何度やってもできないものはできないんだよ
そう割り切って毎回早めに継投してれば今年あと3つは勝ててたと思う

松葉に6回投げろっていうのはビシエドに盗塁しろとか、高松にホームラン打てっていうレベル
できないものはできないんだよ

松葉は良くて6回2失点しかできない。
これが打線が普通以上のチームならありがたいが、残念ながら中日では勝ち投手になれず5、6番手くらいになる。

ほんと松葉の使い方を学ばないんだね。
3巡目になると高確率でつかまるんだから、何故それを避けようとしないのか?
点取られてないのに交代するのは可哀想かもしれんが、過去に3巡目でよく打たれてる松葉が悪いんだからそれは仕方ないこと。
どうやったら勝つ可能性が高いかを考えて采配して欲しい。
京田は反省して、今後エラーしないようにしてください。

何で松葉を褒める?
今日で何試合目なんだよ、6回持たないのって。
もうプロで何試合も投げてきた中堅のする投球じゃない。
左に打たれすぎてるから序盤から球数が嵩むってわかってるだろうに。
投手コーチだったとは思えん継投するな。お陰で祖父江まで壊れてしまったじゃないか。
今月に2度の連戦はお先真っ暗だ。

中野のエラーから1点。京田のエラーから1点。
お互いにエラーで1点ですからね。京田のエラーは痛いとはいえ打てないのが全てです。
松葉を引っ張って逆転された上に結局祖父江や福といった勝ちパターンつぎ込むのはどういうゲームプランを考えていたのか分かりかねますね。
1点を守りきりたいなら6回の頭から田島でしょうに。

やっぱり貧打がペナントレース中に解消することはないのだろう。終盤でリードされているともう絶望的な気分になる…
なんとかしないといけない、は賢くないロボットでも言える。

もうすぐ、ドラゴンズファンクラブの更新時期だけど、更新するかどうかは、監督が代わるかどうか次第。与田監督続投なら、更新しない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次