MENU

結局、与田が監督になってからの3年間って何だったのだろうか…???

結局、与田が監督になってからの3年間って何だったのだろうか…???
お前騒動、代打三ツ間、年々打てなくなる打撃陣、ポジティブ要素が中々浮かばない。
強いて言えばドラフトのくじ運や去年のCSが無い年のAクラスか…。
組織が崩れていくのって本当に簡単だなぁ。。
作るのはものすごく大変だろうから次期監督もしくはヘッド格には育成経験豊富な方にして頂きたいと思うが、そんな火中の栗を拾うようなこと誰が引き受けてくれるのかな??

京田って守備に定評があるけど、昨日の試合見る限りそうなの?て感じ。ホーム送球しない辺り、判断力も悪そうやし。打撃があんなんな以上、守備まで綻んだら魅力全くないね。

いい方向に運ばないのは、勝負勘が無いし、試合勘も悪いんだから仕方ない。
だいぶん前から知ってます。
チャンスに弱い福田をまたあそこで使って、やっぱり思った通りの結果でした。
京田もミスしたり当てにいくバッティングをしたり少しづつまた悪い所が出ているし。
ショートは安泰じゃないんだよって危機感を持たせながらやらせた方がいいんじゃないかな。
溝脇もやっとちょっとづつ打てるようになったけど、お粗末な守備が目立つね。
阿部ちゃんの方が上手いわ。
ビシエドは、よく球がそれてるから大変だと思うわ。
でも溝脇の守備も知ってて使っているんだから仕方ない。
結局、キャンプでも多分自主トレで見てるばっかでこの選手は送球が下手とかバントが下手とか、わかっているのに特訓をやらないから上手くならないんだと思う。
解説だった佐々木さんも京田と溝脇がゲッツーを取れなかった事に酷いってびっくりしてたし。

もう与田の采配や選手層の薄さは皆さんのおっしゃる通り。首脳陣も選手の年俸を押さえる事しか考えていない。
こんな酷い中日ドラゴンズはファン歴50年になるが初めてみた。

7月から中日スポーツも止めました。来年はシーズンシートも止めようかと思っています。

前はヤフコメも度々投稿していましたが、もう無駄だと思います。
中日ドラゴンズは与田と首脳陣のせいでホントに酷い球団になってしまった。

球団を買ってくれる企業があるだろうか?

現場ではどうしようもない時、球団がサポートするしかないと思うけど、何もやらない。というかやれない。石岡を支配下にしたぐらいか。

今のチームでは誰が監督やっても同じ。球団がサポートしないなら、戦力を整えることができる人を置いて、批判浴びても大きな改革しないと無理だと思う。

個人的には余裕がある投手を切り崩しても野手を補強した方がいいと思うけど。ファンの反発大きいだろうな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次