MENU

与田さん休養してください。

与田さん休養してください。
中日新聞社もこれ以上の恥の上塗りは、却って御社に対するネガティブなイメージにつながりかねませんよ。
何も手が打てない、時代に乗り遅れた企業。
閉塞感が強いこの時代に、野球にさえ、さらに閉塞感を生んでいる。

さすがの勝負勘がない采配というべき
昨日、権藤氏がこの時点で借金2桁あったのなら
優勝は無理なので来季に向けたチーム造りが必要とあった
「例えば根尾や伊藤を1軍で使うということです」とね
与田監督は「あきらめないで粘り強くやる」と言っているが
全てがもう、空回りだ
クライマックスは何年前だったことやら・・

しかも6点のうち5点はビシエド選手の打点。
ビシエド選手に怪我などでリタイアしたらどうなってしまうのか…
もはや復調を待つだけでなく積極的に若手を試す時期にきていると思います。

もはや、チームとして満身創痍…
采配混迷、育成力無し、資金力無し。
良くなる要素が全く感じられない。
ここまで来るとプロ野球企業として破綻する前に、中日はドラゴンズを手放した方が良いのでは…
即戦力をドラフトやFAである程度戦力補強できないと、有望株の選手を育てながら勝つスタイルが成り立たない。
まあ、采配が合理性を欠き口先だけの評論家的無責任だから、選手が揃っていたとしても難しいかもしれないが…
将棋で本当に即詰み状況にならないと「参りました」と言えないのと同じようでは、与田さんも中日新聞社も晩節を汚す事になりますよ。

ちょうど100試合消化。 チームの総得点数283
単純に考えて1試合で3点取れてない。
本拠地は広くて外野のフェンスまで高い、HRは出ないのは仕方ないけど、打率も最下位・機動力もそこそこでは点は取れんわ。
地味に気になるのが出塁率に関係する四球数の少なさも。 5番が弱いので歩かされるイメージのあるビシエドですらたったの25個だった。

またそんな急にスタイル変えてもうまく行くはずないでしょう。積み上げたものがないんだからさ。
足はどうしたの足は?足のある選手使うんじゃなかったの?
忘れちゃったか。
どちらにしても加速するねこれは。
一気に最下位までいくね。
勝っても負けても契約だから最後までやるのかな。これも残念な話しだ。

権藤さんの言う事は全部正論で、自分みたいな素人でも理解出来ます。自分が一番印象に残っているのは、若い選手をこんなに酷使してはいかんのです。いかんのですよ。(たぶん、大切な事なので2回言った(笑))と熱い口調で言っていました。
やっぱりドラゴンズは権藤さまを特別顧問として雇った方が良いと思います。

もう流石にドラゴンズはいろいろ厳しい。
与田さんには早く休養してもらいたいが、監督変わっても選手の実力が急に上がるわけでもない。巨人は丸を外しても勝てるんだから、選手の格の違いにも昨日絶望したところですよ。重信増田若林とかもドラゴンズ来れば普通にレギュラーなんだろうな、、、。
2軍の若手使って覚醒できる選手が一体何人いるか。今調子良さそうなのは石垣石岡ぐらい?2人が覚醒しても2人だけでは勝てない。

このチームは一度崩壊しないとダメかもしれない。ライマルビシエド流出、祖父江又吉流出。どん底までいかないと中日新聞社は手放してくれない気がする、、、。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次