MENU

仁村二軍監督は根尾君に頑張ってほしい!だからあえて厳しく指導するのだろう!

仁村二軍監督は根尾君に頑張ってほしい!だからあえて厳しく指導するのだろう!根尾君も分かっていると思う
社会に出ても同じで見込みのある人にはあえて厳しく教えるだけど自分だけで相手に対して一方通行になって仕舞う事もしばしば!教えながら指導するのは難しい!根尾君!頑張れ!自分自身が乗り越えるしかないのだから!

あの清宮ですら結果が出ていないから、やはり高校野球とは全くレベルが違うんだろうね。それに比べたら村上や小園は見事に開花したけど。やはりコ-チとか育成方針の違いが大きいのかな?石川も大丈夫かなあ?と心配になるね。

「根尾は打てない」
さすが落合だね。

高校時代の中村奨成を見た野村元監督が、
「完全な手打ち」
と言っていたのを思いだした。

プロって本当に厳しい。

良く言えば、意志が強い。
でも、悪く言えば、頑固、意固地、頭が固い。
直倫も、似たようなもんか。

とにかく、当たらない、打てないんだから、自分の形なんてどうでもいいから、ますは打てるようにならないと。
仁村が言ってる事が、ちゃんと根尾に届いてくれるといいんだけど。

仁村監督の指導はいいな。厳しくも優しい。そして抽象的なようで具体的でもあるし精神論のようで技術論でもある。巨人ファンなんだけど阿部監督にはこうしたところを見習ってほしい。

1年目の時に落合氏がまだ時間が掛かる、あのバッティングでは打てないって言った通りでしたね。
今の若い選手は継続が出来ないみたいですね。
結果が出ないとすぐ変えてしまう。
立浪氏が嘆いてました。

ここまで言われるのは期待されている証拠
あの谷繁さんも道路の信号からプレーのレベルを上げるヒントを得ていたそうだし、コミュニケーション力を上げることで打撃開眼する可能性はある
プロ1号の満塁ホームランを現地で観戦できたファンですが、仁村監督のアドバイスを実践して力をつけてほしい
時間はかかっても大丈夫だから、成長を待っているよ

私はドラゴンズファン。根尾君いまはもがき苦しんでも良いと思う。これがきっと未来に繋がる。仁村二軍監督の言うとうり今はまだ難しく考えないでシンプルに立浪も言ってたタイミングを大事にだね。ハッキリ言って今のドラゴンズは暗い話題ばかり根尾君が活躍して良い話題を沢山見たい。頑張れ根尾君。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次