MENU

中日の主力がFAで出て行く人が少ないのは引退後の扱い

中日の主力がFAで出て行く人が少ないのは引退後の扱い。ビシエドは外国人だから分からないけど、又吉なら引退後の二軍コーチ内定で残留させるゎ。祖父江は多分出て行く。
大野が出ていかなかったのは解説者の枠を用意する条件で残留したと思う。

中日新聞の役割はもう終わった。素質のある選手も毎年しぶちん年俸でそれなりに頑張ってきたが…。このままだとモチベーションも上がらないだろう。興和など地元優良企業に身売りして強いドラゴンズに期待します。

ビシエド、又吉、祖父江の全員引き留めの上に戦力補強は今の中日新聞にはムリだろう。更なる弱体化を我慢するか、戦力補強できる企業に身売りするか。トヨタにお願いしたいけど難しいかな。JR東海もコロナでそれどころではないだろうし、SoftBankや楽天のような勢いのある企業が手を上げてくれると良いのだが。

昨日初回にビシエドタイムリー、福留が歩いてなおもノーアウト満塁で、堂上と溝脇が連続三振した際の情けなさ、選手層の薄さ。溝脇を責めるのはまだ早い気がするが、堂上。
もう10年以上やってて、あの程度ではもう才能がないのだろう。内野の守備固めのユーティリティーでも先は知れているから、もう引導を渡してもいいと思う。

過去にはウッズに5億出したんだしビシエドにも相応の年俸出せるだろ?
ウッズの時は他にも試合を決めれる選手が居たが今はビシエドしか居ない。
チームへの貢献度はウッズに匹敵するかむしろそれ以上だろ。

ビシはそれなりの準備をすれば流出はないが又吉、祖父江は今までの不味い交渉が身に沁みていたら気持ちの面での流出はあるかもしれないぞ。いずれにしても金のない親会社が未練がましく球団にしがみついているようでは先がないな。

ビシエド、又吉、祖父江とみんな考えるまでもない!
必要過ぎるくらい必要で大事な選手なんだから、金額を抑えて渋ったりしてたらもう確実に中日新聞は身売りして欲しい!
もしそんな事したら、ファンがみんなで叩きまくったりボイコットしたりして中日新聞にわからすくらいしなきゃダメでしょう!
またやり過ぎなくらいの事しなきゃこの親会社はわからす事出来ないでしょ。

残ってほしいが、チームの成績、球団のやる気の無さ、年俸とか考えたら移籍されても文句は言えない。
仮に移籍したとしてもファンはビシエドを応援するよ。

平田、大野奨はトレードもしくは、自由契約でいいかと思います。
何なら阿部、福田あたりのくすぶっている中堅どころも思い切ってトレードなど整理してほしいです。

正直打撃成績は物足りない。本塁打が少なすぎるし確実に3割を打てるわけでもない。小兵選手しかいない今の中日に求められるのは確実に本塁打を30本打てる選手。大型複数年を結ぶのは危険。大田泰示を全力で獲りにいくべきではないか。

潤沢な金があるだろうから、たくさん使えばいいよ。お金は使うものだし。たまには年100億円くらい掛けて補強したら?と思う。
バリバリのメジャーリーガーも補強できる。結局金
もし金無いなら早く球団手放すべき
ファンもみんな大喜び

コロナで収益がないのは分かるが、元々中日はお客さんがそんなに入っていなかった。少々入った位で大盤振る舞いにはならない。
コロナ前もそうだったろ。コロナ関係なく親会社の問題。やっぱり地方紙では厳しい。ファンが貧乏臭すぎて身売り希望してり球団も珍しい。J見たいに若いの育てて売れる環境もないし。八方塞がり球団

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次