MENU

落合GMを引っ張って続投させたあたりから完全におかしくなった。

落合GMを引っ張って続投させたあたりから完全におかしくなった。
補強も大事だけど、勝つ気があるんだと示さない限り白けムードは消えない。

落合監督のときに優勝しても観客が減ったのを見てやる気をなくしたのかな。
優勝を目指さない限り、チームを持つ資格はないと思うのだが。

確かに、監督代えても、そうすぐには強くなるものではないだろうけど、
でも誰がやっても一緒かというのは、ちょっと違うかなと。今は、全然入れ替えをしようともしないし、監督代われば、納得のいく選手起用や采配をしてくれる事もあるだろうし。
いずれにせよ、中日新聞社では限界。親会社を変えるべし

誰がやっても同じという声が出る=親会社がやる気がない、金がないってことなんでしょうね・・・、経営が厳しいって言うなら、身売りも1つの方向性として、将来どうしていくかを考えてほしい。
 でも、今の監督さん客観的におかしいとこもありますから、誰がやっても変わらないってことはないかと・・・

球団が補強に後ろ向きなのは事実と思うが、与田監督の選手起用や采配が謎なのも事実と思う。
監督が変われば、いわゆる実力あるレギュラー以外の前の監督のお気に入りを新しい監督があまり起用しないこともあり、(山田監督がよく起用していた大西は落合になってトレードになったなど)また、前の監督が見向きもしなかった選手が新しい監督に能力を見いだされて活躍するケース(英智など)もあるため、とりあえず、大型補強は難しくても、監督、コーチは一新する必要は強く感じる。
にしても、仁村二軍監督の昇格はあまりにも華がないし、立浪氏にお願いするとなると、それなりにお値段も高いと思う。
なんだか、今の中日は一昔前の横浜ベイスターズをTBSが保有していた頃のような末期症状にしか思えない。

私はドラゴンズファン。その通りだ。以前からコメしてるが首脳陣だけの責任では無い。選手含めて球団首脳陣の責任は大きい。球団首脳陣には優勝したいと意思が感じられないし野球、他球団とのパイプ役も居ない。球団から変えていかないといけない。失敗と言われたが落合前監督の様に全権、球団はGMと大鉈をで改革。G、オリ、ソフト等強いチームは球団にその様な人材が居る。先ずは球団から変わらないと駄目。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次