MENU

立浪監督のために何ができるか考えよう

現代野球はお金かけないと勝てない、今年ヤクルトはお金かけて補強したから強くなったよね こんな状況なのにまだ補強しない球団が信じられない。お金のない中日ドラゴンズは、はっきり言って誰が監督やってもあんまりかわらない。立浪さんにこのような状態で監督やらすのはかわいそうだ。今誰が監督やっても長期政権にならないから誰もやりたがらないよね。悲しい現実です。

オフの補強はビシエドとライデルの再契約、又吉、祖父江のFAで精一杯でしょう。
ドラゴンズというチームは大都市圏である名古屋を本拠地にしているだけに、球団経営のやりようによってはもっとお金を稼げるチームだと思う。
球団がチームの強化に力を入れれば強くなる可能性は大いにあるはず。

俺はいつも思うよ?中日ファンとしてね!
会社側やオーナーは本当にファンを愛しているのか?色々過去に問題もあった
落合監督解任いきなりだろ?そして高木監督でしょ?選手と揉めて、監督のわがまま感出して、井端と揉めて
その次森さんの後の谷繁選手兼監督、あれはファンも愕然としたでしょ
誰もが立浪だろうとおもってたけど、まさかの現役選手にやらせるとか谷繁さんも苦労してると思うし、何だろう、今の選手で優勝狙うきないと言うのは見え見えな感じでAクラス入ればそれでオッケーみたいなやめてほしいよね!
俺らはもう大人だけど当時は野球投手王国(星野監督)時代にはバッターも立浪さんや山崎さんゴメス、関川、川上、野球に対する熱い思いで夢を与えてくれた時代があったが
今は中日という会社が金に貪欲になって選手にも夢を与えず、長距離砲一人は欲しいがいない
子供たちの夢を壊さないで欲しい

中日は監督やコーチの首だけをすげ替えたところで、強いチームに変わるまで最低あと3年はかかる気がする。
投手陣は先発リリーフともに、駒はある程度揃っている。ただ、年齢的に上がってきているから、毎年うまく若手の台頭→段階的な世代交代、これはある程度できると思う。
問題は打線。これは3年は最低かかるだろう。
根尾、石川昴、石垣などの若手有望株が確実に出る前提。かつ、それ以外のポジションでも、世代交代ができる野手を、ドラフトで集中的に獲らないと、人材的にかなり苦しい。
特にここ数年、ビシエド以外HRを打てる外国人が極端に少ない。広いバンテリンドームが本拠地だから、HRより広角に打てて勝負強く、守備もできるタイプが重視されてるのかもだが、やっぱりウッズのような一発が出るバッターがいるいないで、相手へのプレッシャーが格段に違う。

「4位」
文字だけ見れば、3位と一つ差
惜しくもCS進出を逃したように見えます

もし今年、4位で終われば球団が
「CS進出は逃したが、惜しかった」
と判断して
「今年不調だった選手が復調すれば、充分にCS進出が狙える」
などと言って、今年と同様に大した補強をしない可能性ががあると思います

球団に少しでも本気で補強してもらいたいので、チームにはもう少し負けてもらい、最下位での終わる事を望みたい

最下位であれば
「少しは補強しなければいけない」
と思うだろうから

外国人補強だけはしっかりお願いしたい。投手偏重なチーム編成なのだからクリーンナップ級の外国人が不可欠なのは最初から解りきっていた。その最低限を補強しないのだから勝負を放棄してると思われても仕方ない。補強費を抑えたいならドラフトをしっかりやらないといけない。特に下位の謎の指名。縁故を疑うような地元枠では戦力にならない。湊川なんて完全に見えない力の働いた指名だった。

ドラゴンズは『広告塔』ドームチケットは『接待媒体』としか考えておらず、社訓が「マネーゲームはしない」の“毒親会社・中日新聞社”はとっとと球団経営から撤退しろ。最早、地方の遅れた貧乏な一新聞屋が球団を持つ時代ではない。球団の私物化はファンに取っては迷惑以外の何物でもない。
今季、ドームに多額の広告費を投入した興和さん、チームがこれだけ弱いとイメージダウンしてコスパ悪いでしょ?もう、球団ごと買い取って『ヴァンテリンドラゴンズ』あたりにしちゃってよ。ファンは大歓迎だからさ。
とまれ来季からの新監督は就任時にチーム編成の権限を与えられる事を条件に契約しなきゃだな。

立浪監督誕生をずっと望んでいるが、一方で今は、今の状況では次に監督を引き受ける方は大変なのが目に見えているから、補強手形でもなければ引き受けない方が良いとも思う。
皆さんがおっしゃるように親会社の方針が変わらないと。何ならサイバーエージェントに身売りして欲しい。Abema TVで全試合放映とか最高だし。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次