MENU

本当につまらないチームになった。まったくワクワク感がない。

本当につまらないチームになった。まったくワクワク感がない。
巨人から8点差をひっくり返すとか江川から4点差をひっくり返し優勝したとか斎藤雅からノーヒットノーラン寸前から逆転とか昔は面白いチームだったんだが。まったく面影がなくなったなあ。8番中村武が20本打ってたからなあ。今ならクリーンアップだよね。

昔は、大洋やロッテやダイエーがこんな感じで毎年最下位やBクラス続けながらダラダラやっていたよな。。いま、そんなチームは中日以外あまりない。
ナゴヤドームになってから、シーズン席大幅増とボッタクリ、臨場感のなさ、つまらなさにお客さん入らなくなってしまった。
持ちつ持たれつの地元財界絡みの癒着の塊、札幌ドームのようには見切ることはできないのは承知だが、あの器から脱してコストダウンと人気アップさせる策を練ってほしいところ

チームを変えるには補強も大事だけれど、中日ドラゴンズというチームを理解してる人、できる人である必要があると思う。
仁村さんは二軍監督をされているからチーム内のことはそれなりに理解されているはず。
また、落合政権下の強いドラゴンズを知る片方(井端、森野、マサさんなど)は経験の継承という意味で招聘した方がいいと思う。

監督首脳陣にあんだけ揃えても勝てんから、補強による戦力アップは必要かも知れませんけど、親会社の理解を得られないのならば、若手育成に尽力し底上げしていかんといけないのに、若手を実戦で使わんのじゃ、底上げ出来んしいつまでもBクラスですよ。
若手に良さそうなの居るのに中堅ベテランを使ってるようじゃこの先もずっとCSにも出られんよ
バンテリンドームだけで勝ててるようじゃなぁー(泣)

ところで、根尾・阿部・平田はどこに(?_?)
大島・ビシエドが良いだけに、周平・福田などの伸びんのが勿体ない、まぁそれが竜かな️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次