MENU

今シーズンはもうどうにもならないんだから、

今シーズンはもうどうにもならないんだから、2軍でじっくりフォームから作り直したほうがいいんじゃないでしょうか?長打打てるならもっとどっしりと構える威圧感のあるフォームにして欲しいわ。打った後ぴょんぴょん跳ねる動作は何とかならんのかな?

周平は伸び悩んでますね。ホームランも毎年1桁は寂しい限り。来年ダメならレギュラー剥奪ですね。
左ではオリックス吉田、ソフトバンク柳田、ヤクルト村上らに比べるとこじんまりしたスイングで迫力がないし当てに行くような打撃になってしまった。コーチの責任も大きいのでは!
凄いバッターになると思ったが残念です。

一縷の望みで試合後のコメントに期待した仁村二軍監督も感覚の問題という見立てか…
1軍のままでどうにかなると。
明日の試合はスタメン復帰ですかね。
2軍で打った1安打で何が変わるんですかね…そんなに価値ある実戦だったんならもっと打ってる石垣選手こそ評価して即1軍呼ぶべきでは?

平田もだが本当不調になると復調するのは難しいのは野球だからか、ドラゴンズだからか、コーチが無能なのか?しっかり分析すべき
昨日のチャンスで代打高橋、与田監督が試合後あそこで打てば自信になるから起用した
結果併殺打!
やはり左のしっかりした打撃コーチをおくべき

「(感覚が)合えばすぐに結果は出ると思う。そんなに難しいことではない」
そう思ってここまで引っ張ってしまった
…ここまでくるとなかなか感覚戻らないと思う
選手任せにした首脳陣の責任は重いのでは?

オリンピック休みの期間使っても何も改善されてなかったんだから、今年のシーズン中に元に戻るのは難しいんじゃないかな?
完全にAクラスとBクラスの3チームずつに別れてしまってるんだから、早い内に広島の様に若手中心にシフトして先を見据えたチーム作りをしないと、来年は圧倒的な最下位になってしまいますよ?
現時点で既に広島とは育成面でかなり差をつけられてるんだし、どうせ今年のオフも思い切った補強なんかしないんでしょ?
今Aクラスにいる3チームはいずれも昨年オフに思い切った補強をした3チームです。

そんな焦ってなんになる?
結局ホームランは諦めて小さくまとまるのか?だとすると大成せず石川が出てくるまでの繋ぎで終わるぞ!(石川も小さく育てられかねんが…)
チームとして求められてるのはすぐに戻ることなのか?監督最終年をAクラスへ向けなんとか誤魔化そうとするためなのか?
試合なんか出ず、走り込んで振り込んで体をいじめ抜く時間にしてもいいのではないのか?

3割20本80打点をコンスタントに打てる様な打者になってほしいなーと期待していたが残念な現在の姿。
周平は自信が無さすぎる気がする。
技術や力はそれなりにある筈。
メンタルを磨いた方がいいような気がする。

今周平がやるべきことは一軍で試合出ることでも、二軍の試合に出ることでもありません。二軍でバッティングを見直すことです。最低1ヶ月みっちりやってほしい。ファンをがっかりさせたんだから、復活を願う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次