MENU

いよいよ本格的に立浪監督が現実味

そうですね
親会社がやる気を持ってませんからね
優勝でもされたら、人件費が掛かりますから
だから補強もしない
でも、弱すぎると新聞が売れないんで、Aクラスには入って欲しい

映画みたいに、やる気の無い親会社を尻目に選手が頑張って優勝してくれませんかね
優勝されたら困る親会社、監督の妨害にも負けずに快進撃するドラゴンズナイン
なんてね

その通り!
もっといろんなメディアでこれを言って貰って中日新聞は恥ずかしいし、情けない親会社だって伝えて欲しい!
中日のお偉いさん方以外は全員わかってんだよね!
強くなるには、ちゃんとお金をかけて本気でドラゴンズを強くしようとしてくれなきゃ無理!
それが出来ないならマジで身売りして下さい!
迷惑なんだよって伝わって欲しいわ。
勿論、監督もやった事無い人をいきなり抜擢とかアホな決め方もだけどね!

確かに中日のフロントには、
やる気あんのか?と感じることは多々あるよ。
かといってファンサービスに力を注いでるわけでもない。
球団経営が面倒くさいなら、いっそのこと売っちゃえばいいのに、と思ったりもする。
ただ、監督は誰がなっても一緒、というわけでは絶対にない。
戦略的にももちろん違いは出てくるし、やる気のないフロントを一喝するような、星野さん的な人なら、大きな変化もあるかもしれない。
それに楽しみな若手は結構いる。
舵取り一つで魅力的なチームに変わる可能性は充分あるよ。

落合監督時代に優勝を何度もして選手の年俸が高騰しました。当たり前の話です。
しかし中日新聞は優勝は金がかかるものだとそこで初めて気づきそれからの球団方針は優勝を目指さない事、つまり金をかけない事に変わります。
その結果が現在です。
選手自体は頑張ってますが戦力不足は明らかです。これでは誰が監督やっても同じでしょう。
ファンはたまったものではありません。
巨人、ソフトバンクを筆頭に他の球団は優勝の為に資金を投入してます。当然でありそれができない中日新聞には球団経営の資格はありません。身売りして下さい。

補強も大事だがまず現選手の年俸も残した結果を見て他球団並みの査定してほしい。
あと山井、藤井みたいなもう100%上で使う気もないのに、本人から辞めるというまで現役で居座り続けられるような契約はダメだろ。

中日が毎年優勝争いできるほど強くすることができれば誰でも良い。
あと、球団にやる気が感じられないので他の企業に親会社になってもらいたい。

昔から”読売には負けるな”とライバル心を剥き出しにしてるわりに強くするという姿勢が感じられない、口先だけなのはウンザリ。
それに、巨人に勝っても他のチームに負けていては意味がない。

新監督の意向を聞き入れ、コーチも一新し、補強もする。それこそが浮上への近道です。

ということは、フロントが考え方を変えなければ、絶対に無理だと言うこと。

要請すれば、監督候補も、コーチを承諾する人も多いはずです。 でも、それを要請さえもしない、ファンの気持ちもきかない。やる気の無いというか、本当に球団を強くするとかの姿勢が見えない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次