MENU

将来のエース候補、自身でも順調に成長を感じてる状況で良かったです。

将来のエース候補、自身でも順調に成長を感じてる状況で良かったです。
1日でも早く一軍で活躍するところを見たい気持ちはあるけど、今は無理することなくやるべきことをしっかりと頑張って。

怪我の功名となればいいね。そもそもしっかり下で体力と経験を積めばいい時だし、怪我との向き合い方の経験を積めてさらに進化できたなら最高ですね。数年後、やっぱり高橋をとっておいて良かったと言われるように頑張ってほしいね。

怪我しない身体を作り上げる必要があるし、そうすれば大エースになれるし長続きする筈。どうか15〜20年先発で投げれる身体と投球の基礎を磨いてほしい。頑張れたかはし!

中里投手や伊藤準規投手なんて才能は眩いばかりだったが、怪我などもあり思ったようには活躍できず引退した。最近のドラゴンズは高卒の先発の右投手を育てきれていない。高橋投手にはそのジンクスのようなものを打ち破って欲しい。幸いドラゴンズは投手陣の層は厚いので、取り返しのつかない怪我だけはせずに2軍で経験を積んでいって欲しい。

ドラの先発陣は145㌔前後。でも打たれない。柳は奪三振トップだし。最近の野球はコントロールとスライダー、チェンジアップ投げれないと話にならないような気がします。150㌔オーバーでいつも2軍に打たれるという事は、、、先輩投手陣を見習って欲しい。もしくは160㌔を目指して抑える投手かな。来年、再来年期待してます。

このフォームを見る限りまだまだ上半身を頼った投げ方になってるような気がする。
まず右膝が三塁側に流れてる。恐らく右足にためたパワーをきちんと左足に伝えられてないと思う。
次にステップ足の先が一塁方向へ開いてる。
パワーが逃げてしまっている。
まだ19歳やから、これから身体を作っていかないといけないけど、フォーム修正はちゃんとしないと変な癖がついてしまうとちゃんとしたフォームにする場合時間かかるかもしれん。

もう、12ゲームAクラスまでありますし、どんどん若手を、将来性のある選手をどんどん上げて、来季はのきっかけを作ったらどうでしょうか…よく分からない形でスタメンを入れ替え続けるのではなく…
意図が見えない。

今は空振りが奪える150km/hではないが
秘めてるエンジンを将来活かす為に
155km/h以上を目指してとことん身体作りに時間を掛けていいと思う。
投球術を研くのは最後でいいよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次