MENU

ライマル、ずっと居てほしいけど、メジャーに行っちゃいそうだなぁ

マルティネスがなぜライデルなんだ?
マルちゃんの投げる時のクセを阪神は研究済みって事かな?
その他のチームより三振数が少ないから、球種を読み取れている?
まぁ、それでも打ち崩せないのだから気にする必要はないね。
余分な事を考えてリズムを崩す方が心配だよ。
神経戦に負ける必要は全くなし。
今後も無双なマルちゃんの投球を続けて欲しい。

ライマル、ずっと居てほしいけど、メジャーに行っちゃいそうだなぁ

ただでさえ中日が苦手なのに阪神の情報を持った福留さんが加入。ナゴドがさらに鬼門になりました。

福留を獲得した効果がここにも出ている。

去年、敵チームにいたからドラゴンズに有利な情報が流れるとかいうのではなく選手個人の問題点をズバズバと直接指摘し、諭しながら励ましながら時には厳しい口調を愛情を以て言ってやれる強面の兄貴分になってくれているから。

直近では数日前の捕手木下や昨日も京田に対してベンチで直接何かを指摘するように話している。これ、ドラゴンズにいた頃からやってくれているし、阪神時代も藤浪やいろんな選手にそういう指摘をベンチでやっていた。

チームの勝利にとって悪しき選手の振舞いを指摘できるのは実は凄い能力で大人しすぎる今のうちには殊更貴重な存在。平田の愛車アクセルふかし事件とかさ、中途半端なのに野球の他に現を抜かす態度を指摘できるって球団にとっても良い教育係を獲ったと思って頂きたい。

福留さん44歳としては十分すぎる成績だし、京田、堂上、高橋などにアドバイス送ってるし投手にも良いアドバイスを、獲得してよかったでしょ。京田は仁村さんのおかげだろうけど五輪中断期間に様々なアドバイス貰ってるのが公式YouTubeにある

やっぱり孝介がふたたびドラゴンズのユニフォームを着てプレーすることが
いろいろ意味でプラスになっている
チームは4位と言う位置にいても
この先、孝介がベンチにいてくれることがチームにとっても重要だから

福留さん打撃も教えてたから有能コーチ兼選手じゃん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次