MENU

逆転できない打線なのは監督コーチ選手だけでなく、編成にも責任がある。

勝っても負けても、すっかりコメントが減った。勝つと嬉しいのだけど今更という気もするし、中途半端に4位とかに落ち着くのなら、いっそ最下位になって若手に切り替え、来年監督が代わった後の夢を見ていたい気もする。

そうなるようにお前と打撃コーチでなんとかして下さい。
打者の事がわからないからコメントも他人事なんだよね。
今日だって小笠原投手と見に行った人に対して申し訳ないという事を言ってほしかった。
お前一回勝てばすぐ浮かれてすぐ負けるからファンから信頼されないんだよ。
あと、凡打してもベンチで手を叩いて迎えてるようじゃあ打てないわな。
どうしたらこの監督辞めてくれるかなぁ。

クライマックスに行けなくなったら、若手中心に切り替えるのかな?

メジャーなら、平田、阿部、福田、直倫、岡田、鈴木やキャッチャー大野と他球団の若手複数と期限までにトレードして、来季に備えるんだけどね

中日にはできないだろうね

中日打線はもちろん課題だらけだが、今日の試合で言えば6回表の阪神中野の打球で京田が完全に逆を突かれてヒットにしてしまい、一塁ランナーに三塁まで進まれてしまったところが大きな敗因(結局その後内野ゴロで2点目を献上)。テレビ解説で井端さんが言っていた通り、元々あれだけ二塁に寄って守っていたのに、打球と逆方向に動くのはありえない。厳しい言い方かもしれないが、守備でも攻撃でも貢献できないなら、試合に出る価値は無いのでは。

逆転できるチームに、そんな事言ってるから勝てない、これだけ素晴らしい投手陣揃っているんだから徹底して守る野球をすれば自ずと優勝できる。阪神ファンですが本当に羨ましい投手陣。

三年間同じことを言い方を変えていい続けているだけでは…?まぁ切り取られ方の問題かもしれないけど、今日の秋山はちょっと打てない感じだったんでしょう。来週の火曜日が大事。溝脇や、アリエルを、どう使っていくんだろう。地方球場だし、アリエルは使ってほしい。

逆転できない打線なのは監督コーチ選手だけでなく、編成にも責任がある。
長距離砲を獲得しないと。

監督コーチだけに責任を押し付け、来季に向かうようなことやめてほしい。
まだ時間はあるはず。

これだけの投手陣を擁しているのだから、いくら打線が弱いとは言え、攻撃の采配や選手起用でもう少しまともな成績にしなくては、監督失格だと思う。

溝脇が当たっている。下位ではもったいない。渡辺が少し前はよかったが、2番としては溝脇ではないか?
また、福留も打つときはあるが、年齢と状況を考えたら頼り切るよりは若手起用でしょう。
遠藤とか、もっと人材がいそう。ライトはライトしか守れないのか?レフトとライトは同じ外野なので、両方守れる外野手を育てて、守備の制限を少なくし、もっと柔軟な起用法で若手を使っていくのが理想的。

中日はクライマックス目指すなら、もう負けてはいられない。上位チームや苦手投手にも
勝っていかなければ上位進出はない。好投手が年に1度の投球以外はすべて勝つつもりで戦ってほしいと思って応援している。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次