MENU

精神的にボロボロの中田の心を掌握できるのは、今は原監督くらい

精神的にボロボロの中田の心を掌握できるのは、今は原監督くらいしか居ないかもしれない。
けれども今季一杯で原が退任したらその後はどうするの?
坂本、丸、など年齢も近く影響力のある選手も確かにいるだろうけれども、選手個人の問題をチームメイトに頼ってしまうのは良くないよ。
元木や後藤などのコーチや、もしくは後任が噂されている阿部では無理だよ。

彼の実力から言うと、まだ活躍出来るはずです。そこに巨人が手を差し伸べたのはとても良い事だと思います。巨人は髭、金髪、ネックレスなど禁止にしています。中田が深く反省をし、改心をし、紳士に野球と向き合うべき絶好の機会を与えてくれました。これは、彼にとってとても良い事だと思います。このまま現役引退になるともったいないし、何より素行に問題があると言われてますので、日本ハムに追放された、野球がもうできないなどで、人を憎むようになり犯罪を犯しかねません。私は某関西球団のファンですが、いち野球ファンとしてはこのニュースはとても喜ばしく思います。あとは彼自身の気持ちと巨人での人間関係でこらからの彼の飛躍ができるかどうかですが、心から声援を送りたいと思います。

原監督は素行の面には厳しく当たるタイプに感じるけどまさか本当に獲得するとは思わなかった、もちろん原さん一人の意思ではないだろうが
ただ中田選手本人にとっても一つのきっかけになってくれるのならいいのではないかと思う

ちょっとと言うかかなり驚いた。チームカラー的にも合わなそうだし、貴重な支配下選手の枠を埋めてしまうのもどうかと。原監督の事ですから、それなりに活躍させる自信があるんでしょうがね。
とはいえ巨人のユニフォームを着て打席に立てば応援します。反省したのであれば、後は批判を受けながらも前に進むべし。自らの悪評は結果で覆すしかありませんから。頑張って欲しいです。

ハムファンとしては色々気になっていたから本当だとしたらちょっとひと安心。
シーズン終了まで謹慎させてオフに動くかと思ったが…思ったより動きが早かったね
それだけ中田の今までの貢献度とこれからのためにハムも動いたって事か。
正直、昨日まで出ていた移籍の有力先と書かれていたところの筆頭?は同一リーグだし、頻繁に対戦する=顔を合わせる機会が多いからちょっと厳しいだろ…と思っていたが。
巨人ならセリーグだし、何よりチームカラー的に今までみたいな“お山の大将”で“好き勝手”は出来ない、ヒゲとか金のネックレスとかも封印して身なりもちゃんとしなきゃいけない。
ただ、巨人にはハムから移籍した選手なんかもいるから、やや気になるところ(特に年下の後輩)はあるが…
まぁ、彼らにはなんとか馴染めるように程々の距離感でケアしてくれればいいな。
やり直すには最後のチャンスと思って頑張ってほしい!

60年近くジャイアンツファンです。今回日ハムから話があって、中田に救いの手を差し伸べて獲得したと思います。中田には外見はもちろん、野球ができる事に感謝して一社会人としても自分自身を変えてゆく覚悟が必要と思います。若手にとって良い先輩として接して欲しい!一軍とかはまだまだ先の事!

ジャイアンツなら中田の年俸くらいは払えるけど、正直言って守る場所はないでしょう、今のジャイアンツの一塁は中島がいるしウィーラーも守らせることがはできる、その間に中田が割って入るとしたら今までの甘い考えを捨てて本当に一からやり直すつもりでやらないと無理だと思う、、陽岱鋼の例をを見たら分かるからね、ジャイアンツに期待をかけてきてもらっても本人が甘い考えで怪我ばかりをしているから今じゃ2軍の試合にも出してもらえない、飼い殺し状態だよ、原監督は栗山さんと違って本当に甘くないからね、中田が少しでも思い上がるようなそぶりを見せたら完全に干されると思った方がいい

中田選手が現在どれ程の成績なのかわからないが、やっぱり日ハムの主力打者である事は確かだろう。
それ程の選手なら普通に考えればトレードされたとしても年俸は高額になるはず。しかし、チーム内で暴力事件を起こした選手となれば別の話。今まで通り野球ができるだけでもありがたいはず。
巨人にしてみれば中田選手の年俸をかなり抑え込めるはずだ。中田選手も年俸が半分になっても野球を続けられるだけでも感謝しなければならない。

環境、という話でいえば、もしかすると中田にとってはファイターズは自由すぎたのかもしれない。
よくジャイアンツに行くと周囲の重圧になどに押しつぶされて成績が残せないという話もよく聞くが、それが彼に対してどう影響するか。
一度野球に対しての姿勢を含めてリセットすることで一皮剥ける可能性もあるかも。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次